フォローする

【Q&A】出荷を間違えてしまった

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

登録した出荷情報に誤りがあった場合、出荷情報を削除し、あらためて出荷情報を登録していただきます。
このページでは、出荷情報を修正/削除するために必要な設定と削除の操作方法についてご案内します。

完了した出荷情報の編集ができない場合

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 在庫管理設定画面を開きます
    nyuuka_settei_001.png
    nyuuka_settei_001.png
    管理画面左メニューから、『設定 > 在庫設定 > 在庫管理設定』をクリックします。
  2. 完了した出荷情報を編集できる設定にします
    syukka_settei_001.png
    syukka_settei_001.png

    『[出荷の設定] 出荷完了後の編集可否』を『編集可能』に設定します。

    すべての出荷情報が対象になりますので、お客様の運用に合わせ、通常は『編集不可』で運用する方針もご検討ください
  3. 設定を保存します
    nyuuka_settei_003.png
    nyuuka_settei_003.png

    画面下部の【更新】をクリックします。

    以上で事前に必要な設定は完了です。

出荷情報を削除する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 出荷一覧画面を開きます
    syukka_settei_002.png
    syukka_settei_002.png
    左メニューから『在庫 > 入出荷 > 出荷一覧』をクリックします。
  2. 出荷一覧画面を開きます

    出荷情報の一覧が表示されますので、登録情報に誤りのある出荷情報欄右側の【削除】をクリックします。

    出荷情報が削除されますので、あらためて出荷の登録を行ないます。
    出荷の操作について詳しくはこちらをご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?
3人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ