対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
取置き商品を含む取引をキャンセルする場合、取引のキャンセルと取置き情報のキャンセルの2つの操作が必要です。
取引をキャンセルすると、商品は取置き状態に戻るので、取置き情報をキャンセルすることで、操作が完了します。
取引のみキャンセルした場合、商品は取置き状態になり、取置き在庫の不一致が起こりますのでご注意ください。
取引のみキャンセルした場合、商品は取置き状態になり、取置き在庫の不一致が起こりますのでご注意ください。
取引履歴のキャンセル
このページでは、スマレジ・アプリでのキャンセル方法をご案内します。
管理画面でのキャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
管理画面でのキャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
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取引履歴を開きます
スマレジ・アプリの下部メニューから『取引履歴』をタップします。 -
該当の取引履歴を開きます
取引履歴一覧画面で、『年月日 > キャンセルする取引履歴』をタップします。 -
取引履歴をキャンセルします
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キャンセルを完了します
確認のメッセージが表示されます。
『OK』をタップするとキャンセルができます。
引取り済みの取置き販売が取置きの状態に戻り、取置き一覧に表示されます。※前受金を登録していた場合は削除されますので、お客様に返金してください
取置き情報の削除
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取置き一覧を開きます
販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『一覧選択』をタップします。 -
削除ボタンを表示します
取置き中の取引一覧から、キャンセルしたい取引を左にスワイプします。 -
取置き情報を削除します
【削除】をタップします。
確認画面が表示されますので、『はい』をタップします。
確認メッセージが表示されます。
『OK』をタップすると、キャンセルが完了します。 -
取置き一覧から削除されたことを確認します