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取置き商品を含む取引をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
取置き商品を含む取引をキャンセルする場合、取引のキャンセル取置き情報のキャンセルの2つの操作が必要です。
取引をキャンセルすると、商品は取置き状態に戻るので、取置き情報をキャンセルすることで、操作が完了します。
取引のみキャンセルした場合、商品は取置き状態になり、取置き在庫の不一致が起こりますのでご注意ください。

取引履歴のキャンセル

このページでは、スマレジ・アプリでのキャンセル方法をご案内します。
管理画面でのキャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 取引履歴を開きます

    スマレジ・アプリの下部メニューから『取引履歴』をタップします。
  2. 該当の取引履歴を開きます

    取引履歴一覧画面で、『年月日 > キャンセルする取引履歴』をタップします。
  3. 取引履歴をキャンセルします

    取引履歴の詳細を下までスクロールし、【キャンセル】をタップします。

    管理画面の設定によって、キャンセルの挙動が変わります。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    設定によって、キャンセル方法を選択する画面が表示されますので、『取消』か『消込レコード作成』をタップします。

    取消と消込レコードについて詳しくはこちらをご覧ください。
  4. キャンセルを完了します

    確認のメッセージが表示されます。
    『OK』をタップするとキャンセルができます。

    引取り済みの取置き販売が取置きの状態に戻り、取置き一覧に表示されます。
    前受金を登録していた場合は削除されますので、お客様に返金してください

取置き情報の削除

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  1. 取置き一覧を開きます

    販売業務画面でオプションボタンをタップし、取置き欄の『一覧選択』をタップします。
  2. 削除ボタンを表示します

    取置き中の取引一覧から、キャンセルしたい取引を左にスワイプします。
  3. 取置き情報を削除します

    【削除】をタップします。

    確認画面が表示されますので、『はい』をタップします。

    確認メッセージが表示されます。
    『OK』をタップすると、キャンセルが完了します。
  4. 取置き一覧から削除されたことを確認します

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