フォローする

アプリマーケットとは

スマレジのアプリマーケットでは、サードパーティによって開発されたスマレジの機能を拡張する便利なツールなどのアプリが公開されています。
スマレジをお使いのユーザーは、アプリマーケットからアプリを購入し、業種・業態に合わせてスマレジを自由にカスタマイズすることができます。

本ページではアプリマーケットの基本的な使い方をご案内します。

アプリの購入と利用料金

アプリマーケットには、スマレジの機能を拡張し、これまでできなかったことを可能とする様々なアプリが販売されています。
お客様はたくさんのアプリの中から、自分の店舗の特性や必要な機能に合わせてアプリを購入します。
image1.png
アプリごとに設定された料金は、スマレジの月額費用と合算して支払います。
スマレジで利用する全ての利用料金が一元管理できるため、簡単にスマレジの機能を拡張し、理想により近いPOSレジシステムを実現することが可能です。

購入したアプリの利用と停止方法

購入したアプリは、お客様のマイページに『ご利用中のアプリ』として登録されます。
マイページの『トップ』や『アプリ』から購入したアプリを開き、機能を利用することが可能です。
image2.png
アプリの利用が不要になった場合は、購入したアプリの『設定』から利用停止の手続きを行うことができます。

 

スマレジで購入したアプリのサポートについて

『購入したアプリに問題があった』『利用方法がわからない』
そういった場合は、サポート窓口へお問い合わせください。

support@smaregi.jp

(アプリ開発者への確認にお時間要する場合がございます)
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ