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締め処理の解除について(解除できない等)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
締め処理を行なった後に、取引を計上する場合などに締め処理の解除を使用します。
このページでは『締め処理を解除できない』『誤って締め処理を解除してしまった』場合、それぞれの対応についてご案内します。
自動締め処理をご利用の場合、締め処理の解除は必要ありません。
取引の計上を忘れ、後日追加する場合は締め日の変更をご利用ください

締め処理を解除できない場合

【締め処理を解除する】ボタンをクリックできない場合、精算済みだが、締め日が登録されていない取引が原因です。
主に『締め処理の後に、精算した場合』に発生します。
この場合、該当の取引に締め日を登録する必要があります。
締め日の登録についてはこちらをご確認ください。

誤って締め処理を解除してしまった場合

締め処理を解除すると、取引から締め日が外れて、売上が計上されていない状態になります。
解除後に取引を作成していなければ、再度締め処理を実施することで、元の状態に戻すことができます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 日次処理を開きます

    管理画面で『日次処理』をクリックします。
  2. 該当店舗の『日次締め状況』画面を開きます

    『締め日を選択』で該当の日程を選択した上で、利用している店舗の【日次締め状況】をクリックします。
    『締め日を選択』の日程にご注意ください
  3. 締め処理を確定します

    『締め日を選択』が該当の日程になっていることを確認します。


    【締め処理実施】をクリックします。


    『処理済み』と表示されれば締め処理完了です。

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