フォローする

スマレジ・アプリに商品が表示されない

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

商品の新規登録や設定を変更した際、スマレジ・アプリに商品が表示されない場合があります。
管理画面には商品表示へ関わる設定が複数存在し、設定によってはスマレジ・アプリに商品が表示されない原因となります。
このページでは、スマレジ・アプリに商品が表示されない場合の解決方法についてご案内します。

管理画面に商品が表示されない場合は下記のヘルプページをご覧ください。

確認手順

まずは、スマレジ・アプリにてデータ同期ができているかを確認します。
表示されないままの場合、管理画面の商品設定を確認していきます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. データ同期を行ないます

    『設定 > データ管理』の順に進みます。

    マスター情報の『商品』をタップすることで、管理画面の商品情報がスマレジ・アプリに同期されます。
    表示されないままの場合は[手順2]以降をご覧ください。

    データ同期について詳しくは下記ヘルプページをご覧ください。

  2. 管理画面にて、商品一覧から商品の基本設定を開きます

    『商品 > 商品一覧』の順に進みます。

    スマレジ・アプリに商品が表示されない『商品名』をクリックします。

  3. 設定項目の『端末表示』を確認します

    スマレジ・アプリに表示させるには、『表示する』に設定します。

    設定を変更した場合は、ページ下部の【更新】をクリックし、スマレジ・アプリでデータ同期を行ないます。
  4. 設定項目の『適用開始日時』を確認します

    『適用開始日時』は、いつから商品の取扱をスタートするか設定する項目です。

    未来の日付が設定されているとスマレジ・アプリに表示されなくなります。

    日付が入力されている場合は日付を削除します。

    設定を変更した場合は、ページ下部の【更新】をクリックし、スマレジ・アプリでデータ同期を行ないます。
  5. 『取扱店舗』の設定を確認するためのページを開きます

    『取扱店舗』を選択します。
  6. 『取扱店舗』を設定するポップアップ画面を表示させます

    【取扱店舗の設定】をクリックします。
  7. 『取扱店舗一覧』を確認します

    『取扱店舗一覧』に自店名が表示されている事を確認します。

    表示されていない場合、【取扱店舗の設定】をクリックします。

    右側の『選択中の店舗』に自店名が表示されるように設定し、【店舗を選択】をクリックします。


    設定を変更した場合は、ページ下部の【更新】をクリックし、スマレジ・アプリでデータ同期を行ないます。

商品点数が多い場合CSVアップロードでの設定をご活用ください

CSVアップロードを利用することで、商品の情報を一括で変更することができます。

CSVアップロードの詳細については、下記のページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ