スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

スマレジ・ペイメント(VEGA3000)の決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
vega3000-cancel-1.jpg

決済端末 VEGA3000(スマレジ・ペイメント)で決済した取引のキャンセル方法についてご案内します。

キャンセルの手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ・アプリの取引履歴を開きます
    vega3000-cancel-2.png
    『取引履歴』をタップします。
  2. キャンセルする取引を選択します
    vega3000-cancel-3.png
    取引履歴の画面で『月 > 日』を選択し、キャンセルする取引をタップします。
  3. キャンセルの操作を行ないます
    vega3000-cancel-4.png
    取引明細の下部にある【キャンセル】をタップします。
    vega3000-cancel-5.png
    キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
    【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。
    表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください
    取消と消込レコードに関してはこちらをご確認ください。
  4. 決済待機画面になります
    vega3000-cancel-9.png
    『端末で処理を行ってください。』と表示され、スマレジ・アプリは待機状態になります。
    vega3000-setting-10.png
    VEGA3000の端末からお客様控えのレシートが印字されます。
    『次へ』をタッチすると加盟店控えのレシートが印字されます。
    『設定 > POS連動設定 > POSモード設定 > 各種確認画面の表示』を『必要』に設定すると、お客様控えのレシート印字前に確認画面が表示されます
    初期設定では『各種確認画面の表示』は『不要』に設定されています
    vega3000-setting-11.png
    『完了』をタッチして、端末の操作は完了です。
  5. 確認画面が表示されます
    vega3000-cancel-7.png
    『取消が完了しました。』と表示されるので、『OK』をタップします。
  6. 取消が完了します
    vega3000-cancel-8.png
    『取引キャンセルを行いました』の画面が表示されますので『OK』をタップします。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ