対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
決済端末 VEGA3000(スマレジ・ペイメント)で決済した取引のキャンセル方法についてご案内します。
キャンセルの手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリの取引履歴を開きます
『取引履歴』をタップします。 -
キャンセルする取引を選択します
取引履歴の画面で『月 > 日』を選択し、キャンセルする取引をタップします。 -
キャンセルの操作を行ないます
取引明細の下部にある【キャンセル】をタップします。
キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。※表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください取消と消込レコードに関してはこちらをご確認ください。 -
決済待機画面になります
『端末で処理を行ってください。』と表示され、スマレジ・アプリは待機状態になります。
VEGA3000の端末からお客様控えのレシートが印字されます。
『次へ』をタッチすると加盟店控えのレシートが印字されます。※『設定 > POS連動設定 > POSモード設定 > 各種確認画面の表示』を『必要』に設定すると、お客様控えのレシート印字前に確認画面が表示されます
初期設定では『各種確認画面の表示』は『不要』に設定されています
『完了』をタッチして、端末の操作は完了です。 -
確認画面が表示されます
『取消が完了しました。』と表示されるので、『OK』をタップします。 -
取消が完了します
『取引キャンセルを行いました』の画面が表示されますので『OK』をタップします。