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ビジネス
「アプリの動きが遅い」「操作中に強制終了してしまう」など、スマレジ・アプリが正常に動作しない場合に、アプリの再インストールを実施することで状態が改善する可能性があります。
アプリの再インストールを実施した場合、すべての設定内容が初期状態になります。
そのため、再インストール後に再設定も必要になります。
このページでは、アプリの再インストールの際に起こりやすいトラブルとその対処方法についてご案内しています。
Q. 印刷ができなくなった(Bluetooth) |
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A. スマレジ・アプリの『プリンター設定』で 設定できます スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』で『使用プリンター』が正しいかを確認してください。
プリンターの名称はこちらをご確認ください。 |
Q. 印刷ができなくなった(Ethernet) |
A. スマレジ・アプリの『プリンター設定』で 設定できます 【スマレジ・アプリ】
スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』で『使用プリンター』が正しいか確認してください。
プリンターの名称はこちらをご確認ください。 【スマレジ管理画面】
『店舗 > 店舗一覧』から該当店舗を選択します
『端末の設定』タブを選択します
アンインストールした『端末識別番号』の端末を選択します
『プリンタ / 仮販売プリンタ / 引換券(控え)プリンタ』のIPアドレスを控えます
『端末の設定』に戻り、再インストールした端末をクリックします
「プリンタ / 仮販売プリンタ / 引換券(控え)プリンタ」に控えたIPアドレスを入力します
※『端末識別番号』は『設定 > アカウント情報』で確認できます
※再インストールした場合、『端末識別番号』が変わります
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Q. 販売画面の表示が変わった |
A. アプリの設定が変わっている場合があります。 以下を確認してください
・ 『設定 > 販売設定』の『販売モード』
・ 『設定 > 商品設定』の『選択方法』
販売設定の各項目はこちらをご確認ください。
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Q. その他支払いが表示されなくなった |
A. アプリの設定が変わっている場合があります 以下を確認してください 販売設定の各項目はこちらをご確認ください。
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Q. 利用しているクレジット決済が表示されなくなった |
A. アプリの設定が変わっている場合があります 以下を確認してください クレジット決済の詳細はこちらをご確認ください。
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Q. 会員販売ができなくなった |
A. 設定の初期化により、会員の選択方法が変わっている場合があります 以下の操作をしてください 『設定 > 会員設定』で『選択モード』を『ローカルデータベースから選択』に選択します
『会員選択方法』で必要な項目をONにします。
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Q. 『販売端末の登録件数の上限をオーバーしたので、端末登録できません』と出る |
A. 管理画面で使用しない端末を削除する必要があります 以下の操作をしてください スマレジ管理画面の『店舗 > 店舗一覧』から該当店舗を選択します
『端末の設定』タブを選択します
アンインストールした『端末識別番号』の端末を選択します
『店舗 > 店舗一覧』から該当店舗を選択します
※周辺機器を使用している場合、入力情報を再度使用するため画面の写真などを控えてください
画面下部の【削除】を選択します
詳細はこちらをご確認ください。
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Q. ウェイターテーブルビューが使えない |
A. アプリの設定が変わっている場合があります 以下を確認してください。
スマレジ ・アプリの下記設定を確認してください。 【設定 > その他】
『ウェイター連携を使用する』をONにします
【設定 > オプション設定】
『販売オプションメニュー設定』で『Waiterテーブルビュー』をONにする 『販売オプションボタン設定』で『Waiterテーブルビュー』をONにします
オプション設定の名称はこちらをご確認ください。
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Q. 自動釣銭機が使えなくなった |
A. 設定の初期化により、情報が変わっている場合があります 【スマレジ管理画面】
『店舗 > 店舗一覧』から該当店舗を選択します
『端末の設定』タブを選択します
アンインストールした『端末識別番号』の端末を選択します
『自動釣銭機』のIPアドレスを控えます
『端末の設定』に戻り、再インストールした端末をクリックします
「自動釣銭機」に控えたIPアドレスを入力します
※『端末識別番号』は『設定 > アカウント情報』で確認できます
※再インストールした場合、『端末識別番号』が変わります
【スマレジ・アプリ】 詳細はこちらをご確認ください。
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