対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
このページでは受注商品の在庫状況を確認する方法をご案内します。
※ 受注管理機能について詳しくはこちらをご確認ください
操作方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面から在庫受注一覧を開きます
左メニューで『受注 > 在庫受注一覧』をクリックします。 -
商品ごとの在庫状況の確認ができます
※各項目についての詳細は下の表をご覧ください在庫受注一覧の項目項目 内容 商品単価 商品の単価です。 在庫数 在庫数の合計です。 引当数 在庫数のうち、現在受注と紐付いている商品数です。 フリー在庫数 引当可能な在庫数です。 ※複数店舗間で在庫の移動をされている場合、積送中(出庫登録済み、未入庫の状態)の在庫はフリー在庫数にはカウントされません受注点数
(未引当)現在受注のある商品数の合計とその内訳でまだ受注と紐付いていない数です。(出荷済み、キャンセル、返品の商品は含みません) 入荷予定数 入荷を予定している数量です。 発注点 発注点を下回ると管理画面に通知を出します。
発注点の設定は下記のページをご覧ください。 -
商品は検索できます
検索窓の右側にある【≡】をクリックします。
検索条件(商品コード、商品名、部門名、店舗)を入力します。
※各項目についての詳細は下の表をご覧ください【この条件で検索する】をクリックすると、検索結果が表示されます。
検索項目項目 内容 商品コード スマレジに登録されている商品番号(JANコードなど)です。 商品名 スマレジに登録されている商品名を部分一致で検索します。 部門名 スマレジに登録されている部門名で検索します。 店舗 スマレジに登録されている在庫店舗で検索します。
検索結果の注文数や引当数は全ての店舗の合計が表示されます。※複数店舗間で在庫の移動をされている場合、積送中(出庫登録済み、未入庫の状態)の在庫はフリー在庫数にはカウントされません