スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

【決済端末】PAYGATE Stationアプリで決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・PAYGATEで決済時、エラーによりスマレジで取引が作られず、PAYGATEだけ決済が通る場合があります。
このページでは、そういった場合のPAYGATE Stationアプリでの取引のキャンセル方法をご案内します。
スマレジ・PAYGATEで連携した取引のキャンセルは通常、 こちらから行なってください。

 

  1. メニューを開きます
    paygate_connect-03.png
    右上の『メニュー(白い三本線) > 決済履歴』をタップします。
  2. 履歴を検索します
    paygate_connect-03.png
    検索条件を入力し、【検索】をタップします。
  3. 取引を選択します
    paygate_connect-03.png
    検索結果が表示されるので、確認したい取引をタップします。
  4. 取引の詳細が表示されます
    paygate_connect-03.png
    【メニューを表示する】をタップします。
  5. 取消操作を選択します
    paygate_connect-03.png
    【この取引を取り消す】をタップします。
  6. 取消内容を確認します
    paygate_connect-03.png
    【この取引を取り消す】をタップします。
  7. 読み取りを行います
    paygate_connect-03.png
    指示に従い、読み取りを行ないます。
    画像はクレジット決済の場合です
  8. 取消を確定します
    paygate_connect-03.png
    【確定】をタップします。
  9. 取消が完了します
    paygate_connect-03.png
    取消が完了し、【この取引を取り消す】がグレーになります。
    【完了】をタップします。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ