対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
承認機能は、店舗から商品の出荷を行なう際に、責任者の承認を必須とする機能です。
登録された出荷情報を確認し、『承認』することで出荷が完了します。
承認による確認を必須とすることで、出荷の登録ミスを事前に防ぐことができます。
このページでは、出荷時に承認機能を利用する方法についてご案内します
登録された出荷情報を確認し、『承認』することで出荷が完了します。
承認による確認を必須とすることで、出荷の登録ミスを事前に防ぐことができます。
このページでは、出荷時に承認機能を利用する方法についてご案内します
出荷登録の操作方法についてはこちらをご覧ください。
承認者の役割を設定する
出荷登録の承認には、スタッフに専用の権限が付与されている必要があります。
権限の設定は『役割・役職一覧』で行ないます。
権限の設定は『役割・役職一覧』で行ないます。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
承認者を役割で設定します
管理画面の『スタッフ > 役割・役職一覧』をクリックし、承認者となるスタッフの役割名を選択します。
『出荷管理機能』項目の『出荷承認権限』にチェックを入れ、画面下部の【更新】をクリックします。
承認機能の設定方法
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管理画面の『在庫管理設定』を開きます
管理画面で『設定 > 在庫設定 > 在庫管理設定』をクリックします。 -
出荷の承認機能を設定します
『[出荷の設定] 承認機能』を『利用する』にします。
『[出荷の設定] 承認後の状態』にて、出荷登録を承認した際の状態を設定可能です。
出荷完了:承認後に出荷完了となります
未出荷:承認後も未出荷の状態とします
※API連携を設定している場合のみ、未出荷から出荷完了にできます -
設定を保存します
画面下部の【更新】をクリックします。
承認の操作方法
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出荷一覧画面を開きます
『在庫 > 入出荷 > 出荷一覧』をクリックします。 -
出荷の詳細画面を開きます
一覧から承認する出荷IDをクリックします。
承認していない出荷情報は『承認ステータス:未承認』と表示されます。 -
出荷を承認します
出荷情報を確認し、問題無ければ【出荷を承認する】をクリックします。
出荷情報が誤っているなど、承認できない場合は【出荷を拒否する】をクリックすることで、出荷IDステータスは『承認拒否』となり、出荷登録できない状態となります。
再出荷したい場合は、再度該当の出荷IDから【承認拒否の取消】をクリックしてください。