対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
このページでは、クレジット決済端末『JT-C31W(JET-S Cloud)』とスマレジ・アプリを連携させたキャンセル方法についてご案内します。
JT-C31Wでのキャンセル方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
キャンセルする取引を選択します
【取引履歴】で『月 > 日』をタップし、キャンセルする取引をタップします。 -
取消し操作を行ないます
該当取引の取引明細下部に進み、【キャンセル】をタップします。
キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。
※表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください
取消と消込レコードに関してはこちらをご確認ください。
-
待機画面になります。
決済端末で処理をしてください
『取引対象伝票番号』と『注文番号』が表示されます。 -
クレジットカードを読み取ります
-
伝票番号を入力します
伝票番号を入力後、【セット】をタップします。
※伝票番号は『手順4』でスマレジ・アプリに表示されている番号です -
支払方法を選択します
購入時の支払方法を選択します。
-
取引内容の確認画面が表示されます
問題が無ければ【確定】をタップします。
以上でJT-C31Wでの操作は終了です。 -
スマレジ・アプリにキャンセル内容が反映されます
『取引キャンセルを行いました』というポップアップが表示されますので、【OK】をタップします。