スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

JT-C31W(JET-S Cloud)の決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

このページでは、クレジット決済端末『JT-C31W(JET-S Cloud)』とスマレジ・アプリを連携させたキャンセル方法についてご案内します。

JT-C31Wでのキャンセル方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. キャンセルする取引を選択します
    kanri.png
    【取引履歴】で『月 > 日』をタップし、キャンセルする取引をタップします。
  2. 取消し操作を行ないます
    kanri.png
    該当取引の取引明細下部に進み、【キャンセル】をタップします。
    kanri.png
    キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
    【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。

    表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください

    取消と消込レコードに関してはこちらをご確認ください。
  3. 待機画面になります。
    決済端末で処理をしてください
    kanri.png
    『取引対象伝票番号』と『取引日時』はクレジット決済のキャンセルに使用します。
  4. クレジットカードを読み取ります
    ...
  5. 伝票番号を入力します
    ...

    伝票番号を入力後、【セット】をタップします。


    伝票番号は『手順4』でスマレジ・アプリに表示されている番号です
  6. 支払方法を選択します
    ...

    購入時の支払方法を選択します。

  7. 取引内容の確認画面が表示されます

    問題が無ければ【確定】をタップします。
    以上でJT-C31Wでの操作は終了です。
  8. スマレジ・アプリにキャンセル内容が反映されます

    『取引キャンセルを行いました』というポップアップが表示されますので、【OK】をタップします。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ