スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

JT-C31W(JET-S Cloud)の決済をキャンセルする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

このページでは、クレジット決済端末『JT-C31W(JET-S Cloud)』とスマレジ・アプリを連携させたキャンセル方法についてご案内します。

JT-C31Wでのキャンセル方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. キャンセルする取引を選択します
    kanri.png
    【取引履歴】で『月 > 日』をタップし、キャンセルする取引をタップします。
  2. 取消し操作を行ないます
    kanri.png
    該当取引の取引明細下部に進み、【キャンセル】をタップします。
    kanri.png
    キャンセル方法を選択する画面が表示されます。
    【取消】もしくは【消込レコード作成】をタップします。

    表示されない場合は、管理画面の『店舗』で該当の店舗の【レジ端末取引取消ボタン設定】をご確認ください

    取消と消込レコードに関してはこちらをご確認ください。
  3. 待機画面になります。
    決済端末で処理をしてください
    kanri.png
    『取引対象伝票番号』と『取引日時』はクレジット決済のキャンセルに使用します。
  4. クレジットカードを読み取ります
    ...
  5. 伝票番号を入力します
    ...

    伝票番号を入力後、【セット】をタップします。


    伝票番号は『手順4』でスマレジ・アプリに表示されている番号です
  6. 取消区分を選択します
    ...

    【取消】か【返品】かを選択します。

  7. 支払方法を選択します
    ...

    購入時の支払方法を選択します。

  8. 取引内容の確認画面が表示されます

    問題が無ければ【確定】をタップします。
    以上でJT-C31Wでの操作は終了です。
  9. スマレジ・アプリにキャンセル内容が反映されます

    『取引キャンセルを行いました』というポップアップが表示されますので、【OK】をタップします。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ