対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
Square(スクエア)で決済を行なった取引をスマレジ・アプリの『取引履歴』からキャンセルした際に、 Square側も自動的に決済をキャンセルさせることができます。
Squareの連携設定をする
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面からSquare連携設定を開きます
管理画面の左メニューから『設定 > システム連携 > Square連携』をクリックします。
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連携の設定を行ないます
『連携する』の項目を【連携オン】にして、【OAuth認証より設定】をクリックします。 -
Squareのログイン画面が表示されます
『メールアドレス』と『パスワード』を入力し、【ログイン】をクリックします。
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『Square連携一覧』に連携情報が入ります
『Square連携一覧』に追加された連携情報にある【連携店舗登録】をクリックします。
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SquareロケーションID設定を行ないます
『店舗』の項目で連携を行なう店舗、『Square店舗』の項目で店舗に紐づける店舗を選択します。
選択完了後、【登録する】をクリックします。
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Square連携設定の情報を更新して設定を完了させます
画面左下にある【更新】をクリックします。
設定終了後はスマレジ・アプリで同期を実行し、設定を反映させてください。※ アプリの同期についてはこちらのページをご確認ください
取引キャンセル操作方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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スマレジ・アプリから取引履歴を開きます
スマレジ・アプリの下部メニューから『取引履歴』をタップします。
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キャンセルする取引を選択します
取引日時、時間からキャンセルする取引を選択し、【キャンセル】をタップします。 -
取引のキャンセルを行ないます
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以下の画面が表示されれば正常に連携できている状態です
確認のポップアップが出ますので、『OK』をタップします。 -
Squareの『取引履歴』でも確認できます
取引のキャンセルに関する注意事項
取引キャンセルはスマレジ・アプリから実施してください
Spuare(スクエア)で決済した取引の返金処理は、決済連携の設定を行なったスマレジ・アプリからのみ可能です。
スマレジ管理画面からの削除や、API(スマレジAPI / プラットフォームアプリ)からの削除では返金処理が実行されません。
※ Square側の管理画面へログインしての返金処理はご利用いただけます