フォローする

お会計をする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・アプリで販売を行なう方法を案内します。

販売する商品を選択する

販売業務の画面左上のアイコンをタップして、①〜④の方法で商品を選択することができます。
image01.png


  1. 商品の一覧から選択する

    登録されている商品が一覧で表示されます。
    販売を行なう商品をタップして商品を選択できます。
    image02.png
  2. 端末のカメラでバーコードを読み取る

    レジ端末(iPad、iPhone等)のカメラでバーコードを読み取って商品を選択できます。
    ※あらかじめスマレジ管理画面で商品にバーコードの値を登録をしておく必要があります。
    image03.png
     

    ワンポイントアドバイス

    レジ端末のカメラでバーコードを読み取る場合、
    規格によって読み取れるバーコードと、読み取れないバーコードが存在します。
    詳細についてはカメラ読み取り時にスキャンできるバーコードの種類をご覧ください。
  3. 登録した画像から商品を選択する

    商品に登録した画像が一覧で表示されます。
    販売を行なう商品をタップして商品を選択できます。
    ※あらかじめスマレジ管理画面で商品に画像を登録しておく必要があります。
    image04.png
  4. 商品コードを入力して商品を選択する

    販売を行なう商品の『商品コード』を入力して、商品を選択できます。
    ※あらかじめスマレジ管理画面で商品にバーコードの値を登録をしておく必要があります。
    image05.png

預り金を入力する

商品を入力したら、お客様から料金を頂く必要があります。
現金やクレジット等様々な方法で支払を行なうことができます。
  1. 現金

    『現金預り』の欄をタップし、お客様から頂いた金額を入力します。
    image06.png
  2. クレジット

    『カード支払』の欄をタップすることで、クレジット決済画面が開きます。
    お客様が契約しているクレジット決済会社によって操作が異なります。
    クレジット決済についての詳しい操作等に関してはスマレジのクレジット決済について
    ご覧ください。
    image07.png
  3. 現金・クレジット以外

    あらかじめ、現金・クレジット以外の支払方法を設定しておくことで、
    商品券や交通系ICカード等での支払を入力することが可能になります。
    その他支払の設定方法
    image08.png
  4. 上記のいずれかの方法で預り金を入力した後『チェックアウト』をタップして
    お会計を行なうことができます。
    image09.png
この記事は役に立ちましたか?
9人中5人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください