フォローする

取引の取消し/決済のキャンセル(楽天ペイ)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

楽天ペイでカード決済の取消しを行なう方法を案内します。

スマレジでも取消の処理が必要です

楽天ペイ・アプリで行なった取消の処理はスマレジへは連携されません。
スマレジの取引履歴から該当の取引をキャンセル処理する必要があります。

スマレジ・アプリでの取引キャンセルについてはこちらをご参照ください。

操作手順

  1. 楽天ペイのアプリを起動し『取引履歴』をタップします。
  2. キャンセル取引を検索します。期間を入力して『期間を指定』をタップします。
  3. 検索結果からキャンセルする取引をタップします。
  4. 取引の内容が表示されます。『取引の取消』をタップします。
  5. 取消内容が表示されます。
    『この取引を取消す』をタップします。
  6. 最終確認のボタンが表示されます。
    確認の上『はい』をタップします。
  7. 電子サイン画面が表示されます。
    お客様からサインを頂き、画面右上の『サイン完了』をタップします。
  8. サインの送信をすると取消が完了します。
    ※スマレジの取引履歴も取消処理を行なってください

注意してください

一度取消した決済はもとに戻すことができません。確認の上、慎重に行なってください。


スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。

さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ