対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
楽天ペイでカード決済の取消しを行なう方法をご案内します。
取消の処理は連携されません
【楽天ペイ・アプリでキャンセル処理を行なった場合】
楽天ペイ・アプリで行なった取消の処理はスマレジへは連携されません。スマレジの取引履歴から該当の取引をキャンセル処理する必要があります。
スマレジ・アプリでの取引キャンセルについてはこちらをご参照ください。
【スマレジで取引のキャンセル処理を行なった場合】
スマレジで行なった取消の処理は楽天ペイへは連携されません。楽天ペイで該当の取引をキャンセル処理する必要がありますので、本ページでご案内しているキャンセルの手順をご確認ください。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
楽天ペイのアプリで取引履歴を開きます
楽天ペイのアプリを起動し、『取引履歴』をタップします。 -
キャンセル取引を検索します
期間を入力して【期間を指定】をタップします。 -
キャンセルする取引を選択します
検索結果からキャンセルする取引をタップします。 -
取引詳細が表示されます
『取引の取消』をタップします。 -
取消内容が表示されます
【この取引を取消す】をタップします。 -
最終確認のボタンが表示されます
確認の上『はい』をタップします。 -
電子サイン画面が表示されます
お客様からサインを頂き、画面右上の『サイン完了』をタップします。 -
サインの送信をすると取消が完了します
※スマレジの取引履歴も取消処理を行なってください
注意してください
一度取消した決済はもとに戻すことができません。
確認の上、慎重に行なってください。
楽天ペイの決済方法
スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。
さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。
※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります