対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
このページでは、メールで送る内容をテンプレートとして登録する方法についてご案内します。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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メールテンプレートの一覧画面を開きます
管理画面にて、『設定 > メール送信設定 > テンプレート』をクリックします。 -
メールテンプレート登録画面を開きます
【+新規テンプレート登録】をクリックします。
既存の設定を編集する場合は、テンプレート名やタイトルをクリックします。 -
メールテンプレート登録します
各設定項目を入力し、【登録】をクリックします。
詳しくは以下の表をご覧ください。項目 内容 利用区分※必須 テンプレートを利用する機能を設定します。
現状は『発注』にのみ対応しています。テンプレート名※必須 テンプレートの名称を入力します。 タイトル※必須 送信するメールのタイトルを入力します。 メール本文※必須 送信するメールの本文を入力します。
本文にタグを埋め込むことで、発注内容によって変動する情報を自動で表示することができます。
【タグ一覧】
{{RECIPIENT}}:仕入先が自動で入力されます。
{{STORAGE_EXPECTED_DATE}}:入荷予定日が自動で入力されます。
{{MEMO}}:発注メモが自動で入力されます。
{{PRODUCTS}}:発注商品一覧(商品コード、商品名、メーカー品番、数量)が自動で入力されます。