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発注メールのテンプレートを登録する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジでは、発注を行なう際に発注の内容をメールで送ることができます。
このページでは、メールで送る内容をテンプレートとして登録する方法についてご案内します。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. メールテンプレートの一覧画面を開きます

    管理画面にて、『設定 > メール送信設定 > テンプレート』をクリックします。
  2. メールテンプレート登録画面を開きます

    【+新規テンプレート登録】をクリックします。
    既存の設定を編集する場合は、テンプレート名やタイトルをクリックします。
  3. メールテンプレート登録します

    各設定項目を入力し、【登録】をクリックします。
    詳しくは以下の表をご覧ください。
    項目 内容
    利用区分※必須 テンプレートを利用する機能を設定します。
    現状は『発注』にのみ対応しています。
    テンプレート名※必須 テンプレートの名称を入力します。
    タイトル※必須 送信するメールのタイトルを入力します。
    メール本文※必須 送信するメールの本文を入力します。
    本文にタグを埋め込むことで、発注内容によって変動する情報を自動で表示することができます。

    【タグ一覧】
    {{RECIPIENT}}:仕入先が自動で入力されます。
    {{STORAGE_EXPECTED_DATE}}:入荷予定日が自動で入力されます。
    {{MEMO}}:発注メモが自動で入力されます。
    {{PRODUCTS}}:発注商品一覧(商品コード、商品名、メーカー品番、数量)が自動で入力されます。
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