対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
このページでは、メールで送る内容をあらかじめ登録する方法を案内します。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ管理画面の『設定 > メール送信設定 > メールテンプレート』と進みます
-
メールテンプレートの設定画面が開きます
『新規テンプレート登録』をクリックして、登録画面を開きます。 -
登録画面で、各項目に入力をして『登録』をクリックするとテンプレートを登録することができます
登録できる項目については画像下の表をご覧ください。
メールテンプレートの項目
項目 | 内容 |
---|---|
利用区分 | テンプレートを利用する区分です。 発注時に使うので『発注』にしてください。 |
テンプレート名 | テンプレートの名前です。 任意の名前を登録してください。 |
タイトル | メールのタイトルです。 『発注情報』など、相手先に送るメールのタイトルを入力してください。 |
メール本文 | メールの本文です。 本文にタグを埋め込むことで、 発注の情報が自動で反映されるようになります。 {{RECIPIENT}}:仕入先が自動で入力されます。 {{STORAGE_EXPECTED_DATE}}:入荷予定日が自動で入力されます。 {{MEMO}}:発注メモが自動で入力されます。 {{PRODUCTS}}:発注商品一覧(商品コード、商品名、メーカー品番、数量)が自動で入力されます。 |