対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジの管理画面から、スマレジ・アプリで販売した取引の情報を編集することができます。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
『取引履歴一覧』画面を開きます
管理画面の左メニューから、『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。 -
『取引履歴一覧』画面が表示されます
編集を行なう取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします。 -
『取引明細』画面が表示されます
【取引履歴の編集】をクリックします。 -
『取引履歴編集』画面が表示されます
編集が必要な項目を変更します。
変更後、画面最下部の【更新】をクリックします。
※項目の詳細は下記の表をご覧ください取引履歴編集項目番号 名称 内容 1 締め日 締めた日付を変更することができます。
詳しい操作方法はこちらのページをご覧ください。2 担当 担当者を変更することができます。 3 会員 会員番号を入力すると、その会員に販売したことになります。 4〜7 客層 販売時に入力した客層を変更することができます。 ※項目数と項目名ははお客様の設定に応じて変わります。8 客数 客数の変更をすることができます。 9 メモ 任意の内容でメモを入力することができます。
ワンポイントアドバイス
締め日の変更を行なう場合の詳しい操作方法については、以下のページをご覧ください。
取引内容の詳細を編集したい場合は、以下のページをご覧ください。