スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

取引履歴の内容を編集する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

スマレジの管理画面から、スマレジ・アプリで販売した取引の情報を編集することができます。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 『取引履歴一覧』画面を開きます
    __________2017-09-21_15.24.42.png
    管理画面の左メニューから、『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。
  2. 『取引履歴一覧』画面が表示されます
    __________2017-09-21_15.26.50.png
    編集を行なう取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします。
  3. 『取引明細』画面が表示されます

    【取引履歴の編集】をクリックします。
  4. 『取引履歴編集』画面が表示されます

    編集が必要な項目を変更します。

    変更後、画面最下部の【更新】をクリックします。

    項目の詳細は下記の表をご覧ください
    取引履歴編集項目
    番号 名称 内容
    1 締め日 締めた日付を変更することができます。
    詳しい操作方法はこちらのページをご覧ください。
    2 担当 担当者を変更することができます。
    3 会員 会員番号を入力すると、その会員に販売したことになります。
    4〜7 客層 販売時に入力した客層を変更することができます。
    項目数と項目名ははお客様の設定に応じて変わります。
    8 客数 客数の変更をすることができます。
    9 メモ 任意の内容でメモを入力することができます。

ワンポイントアドバイス

締め日の変更を行なう場合の詳しい操作方法については、以下のページをご覧ください。
取引内容の詳細を編集したい場合は、以下のページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ