対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
POS管理画面では、スマレジ・アプリで作成した取引の情報を編集することができます。
取引の作成時に入力漏れがあったり、入力に間違いがあった場合などにご活用いただきます。
『取引履歴の編集』は以下の項目の編集に対応しています。
- 取引の締め日
- 販売者(スタッフ)
- 会員コード
- 客層
- 客数
- メモ
- レシートメモ
- 取引タグ
- 取引の締め日
- 販売者(スタッフ)
- 会員コード
- 客層
- 客数
- メモ
- レシートメモ
- 取引タグ
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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取引履歴一覧画面を開きます
管理画面の左メニューで、『取引履歴 > 取引履歴一覧』をクリックします。
取引履歴一覧画面が表示されます。
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取引履歴の詳細画面を開きます
編集を行なう取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします。
取引履歴の詳細画面が開きます。
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取引履歴を編集可能な状態にします
【取引履歴の編集】をクリックすると、取引履歴が編集可能な状態になります。
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取引履歴の編集画面を実施します
取引の項目を編集し画面下部の【更新】をクリックします。
以上の操作で取引履歴の編集は完了です。商品、金額、支払方法などの編集をご希望の場合は『取引履歴詳細の編集』をご覧ください。
※ 取引の内容によっては『取引履歴詳細の編集』が行えない場合があります項目 説明 ①締め日 取引に設定されている締め日を変更することができます。
締め日の変更について詳しくはこちらをご覧ください。②担当 販売を行なった担当者(スタッフ)を変更することができます。 ③会員コード 取引の会員コードを変更することができます。
変更を行なうと、変更後のお客様が購入した取引履歴にできます。④客層 販売時に入力した客層を変更することができます。
客層の設定について詳しくはこちらをご覧ください。⑤客数 販売時に入力した客数を変更することができます。 ⑥メモ 取引のメモの編集/追加が可能です。 ⑦レシートメモ 販売レシートに印字するメモの編集/追加が可能です。 ⑧取引タグ 販売時に設定した取引タグを変更することができます。