対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
会員販売の際、ポイントを利用したお支払が行なえます。
ポイントは、設定により値引扱いや支払扱いのどちらかで取り扱われます。
ポイント利用時の会計手順
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スマレジ・アプリの販売業務画面で、会員の選択をした状態で商品をカートインし、
『ポイント利用』をタップします。 -
テンキーのウィンドウが表示されるので、利用するポイントを入力します。
入力後にエンターをタップします。 -
テンキーのウィンドウが閉じ、[手順2]で入力したポイントがお会計の金額に反映されます。
この状態でお会計を行なってください。
ポイントで購入された商品の返品処理を行なう
ポイントを使って購入された商品の返品処理(ポイント返却)の方法をご案内します。-
スマレジ・アプリの販売業務画面で、会員の選択をした状態で返品を行なう商品を
カートインし、商品欄をタップして明細のウィンドウを開きます。 -
明細の『取引区分』の項目で『返品』を選択します。
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販売画面に戻ると、商品欄の商品名が赤くなっていることが確認できます。
次に『ポイント利用』をタップします。 -
テンキーのウィンドウが表示されるので、返却するポイントを入力します。
必ず頭に『−』(マイナス)を付けてから数字を入力してください。
入力後にエンターをタップします。 -
『チェックアウト』をタップすると、お釣りに返金する金額が表示されて返品完了です。
※下記の画像はポイントで、商品代を全額支払っていたのでお釣りが0になっています
ポイントの返却は必ず行なってください
ポイントを使って購入された商品の返品時は、必ずポイントの返却を行なってください。
ポイントの返却をしないで返品処理を行なうと、レジの差異が出る原因となります。