対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
会員販売の際、ポイントを利用したお支払が行なえます。
ポイントは、設定により値引扱いか支払扱いのどちらかで取り扱われます。
ポイント利用時の会計手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリで、ポイント利用を選択します
販売業務画面で、会員の選択をした状態で商品をカートインし、『ポイント利用』をタップします。 -
利用するポイントを入力します
利用するポイントを入力し、エンターをタップします。 -
ポイントを利用してお会計します
で入力したポイントがお会計の金額に反映されます。
この状態でお会計を行なってください。
ポイントで購入された商品の返品処理を行なう
ポイントを使って購入された商品の返品処理(ポイント返却)の方法をご案内します。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリで、返品を行なう商品の明細を開きます
販売業務画面で、会員の選択をした状態で返品を行なう商品をカートインし、商品欄をタップして明細のウィンドウを開きます。 -
【返品】を選択します
明細の『取引区分』の項目で【返品】をタップします。 -
ポイントを返却します
販売画面に戻ると商品欄の商品名が赤くなっているので、『ポイント利用』をタップします。 -
返却するポイントを入力します
テンキーのウィンドウが表示されるので、返却するポイントを入力し、エンターをタップします。※必ず頭に『−』(マイナス)を付けてから数字を入力してください。 -
返品を完了します
【チェックアウト】をタップすると、お釣りに返金する金額が表示されて返品を完了できます。※画像の例は商品代をポイントで全額支払っていたのでお釣りが0になっています
ポイントの返却は必ず行なってください
ポイントを使って購入された商品の返品時は、必ずポイントの返却を行なってください。ポイントの返却をしないで返品処理を行なうと、レジの差異が出る原因となります。