対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ・アプリ(端末)がインターネットに接続されていない状態(オフライン)で販売を行なった場合、販売データをスマレジ・サーバー(管理画面)に送信することができず、アプリに蓄積されていきます。
そのようなオフライン状態で販売されたデータがアプリに存在している場合、アプリの取引履歴のページと精算を行なう画面に未送信データのエラーが表示されます。
このページでは、未送信データを送信する方法についてご案内します。
そのようなオフライン状態で販売されたデータがアプリに存在している場合、アプリの取引履歴のページと精算を行なう画面に未送信データのエラーが表示されます。
このページでは、未送信データを送信する方法についてご案内します。
エラーを解決するには
アプリがインターネットに接続できることを確認して、アプリに残っている販売データ(未送信データ)を管理画面に送信します。未送信データが無くなれば、エラーは表示されなくなります。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ・アプリの設定を開きます
下部メニューから『設定』をタップします。 -
『データ管理』機能にて、『未送信データ』を送信します
設定画面から『データ管理』を開き、『取引』をタップします。
(ここに表示される件数はオフライン状態で販売した取引の件数です。) -
オフライン状態で販売した売上データが管理画面に送信されました
【OK】をタップします。
注意してください
アプリに蓄積された未送信データを管理画面に送信しないと、締め処理を行なうことができず、売上分析などの機能をご利用頂くことができません。
未送信データが存在する場合は、必ずサーバーに送信を行なってください。
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