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決済サービスとの連携有料化について

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
【2023年11月30日までにご契約のお客様】
ご契約いただいているプランによってご請求の有無が変わります。
詳細についてはこちらの案内をご確認ください。

クレジットカードや電子マネーなどの決済処理を行なう連携端末(以下、決済端末とします)につきまして、スマレジと連携してご利用いただく際は、決済端末台数に応じたご利用料金をご請求させていただく運びとなりました。

なお、現在スマレジ・POSの有料プラン(プレミアムプラン以上)をご利用いただいているお客様につきましては決済端末連携に伴うご利用料金の追加は行なわず、今後も現状のご利用料金のままご継続いただけます。
決済サービス有料化開始前のご契約(2023年11月30日までのご利用開始)のお客様が対象です
決済端末ご利用に伴う追加料金
月額 1,320円(税込) / 1台
【有料化対象の決済連携端末】
・楽天ペイ(実店舗決済)
・J-Mups Ⅱ Pocket(旧おてがるPay)
・STORES 決済
・Square
・ペイメント・マイスター

決済サービス有料の対象と開始時期について

〈2023年12月1日(金) 以降にご契約いただいたお客様〉

2023年12月1日(金)以降に新規発行された契約IDのお客様が対象です
決済端末連携ご利用開始月から、連携に伴う追加料金をご請求いたします
決済端末連携をご利用いただくにはお申し込みが必要です

〈2023年11月30日(木)以前からご契約されていたお客様〉

2023年11月30日(木)以前にご利用を開始された契約IDのお客様が対象です

【スタンダードプランをご利用のお客様】

お申し込みいただいた台数分のご利用料金をご請求いたします
決済端末連携をご利用いただくにはお申し込みが必要です
決済端末連携に伴うご利用料金につきましては、2024年2月1日(木)のご利用分から発生いたします
2024年1月31日(水)までにご利用のついてのお申し込みが完了していない場合、2024年2月1日(木)以降は決済端末との連携が行なえなくなりますのでご注意ください
2024年1月31日(水)までにプレミアムプラン以上へプラン変更された場合、決済端末連携に伴うご利用料金の追加はございません
ご利用プランの変更につきましては、こちらのヘルプサイトをご確認ください
スマレジのプラン詳細につきましては、こちらのWebサイトをご確認ください

【プレミアムプラン以上をご利用のお客様】

料金の追加はございません
2024年2月1日(木)以降、スタンダードプランへ変更された場合は決済端末連携に伴うご利用料金が発生いたします
2024年2月1日(木)以降、スタンダードプランへご変更後に再度プレミアムプラン以上へプラン変更いただいた場合、決済端末連携のご利用料金のご請求は無くなります

マイページから決済端末と連携するレジの台数申し込みを行なう(事前申込)

2023年11月30日以前からご利用でスタンダードプランをご契約のお客様は『マイページ > サービス』のページから決済端末と連携するレジの台数をお申し込みいただく必要がございます。

マイページから事前登録が可能になりましたので、ご登録をお願いいたします。

未登録のままの場合、2024年2月1日から決済連携がご利用いただけなくなります
クレジット決済をはじめ、決済端末との連携が必要なお会計の処理が行なえなくなりますのでご注意ください
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ご契約内容の確認画面を表示する
    mPOS_001.png

    管理画面右上の【≡】アイコンをクリックします。

    メニューが表示されるので、『サービス』をクリックします。
    『サービス』の画面が表示されます。

    mPOS_002.png

    ご利用いただいているサービスの内容をご確認いただける『サービス』画面が表示されます。

    画面右上の【契約内容を変更】ボタンをクリックします。
    プランやオプション追加のお申し込み画面が表示されます。

  2. 決済端末と連携するレジの台数を登録する
    mPOS_003.png

    『契約内容を変更』画面が表示されます。

    POSの契約内容に『mPOS連携レジ端末』項目がございますので、こちらから決済端末と連携するレジの台数を登録し、お申し込みをお願いいたします。

現在の契約内容を確認する

スマレジ管理画面からはご契約内容の詳細、スマレジ・アプリからはご利用中のプランをご確認いただけます。

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

スマレジ管理画面


管理画面右上の【≡】アイコンをクリックします。

メニューが表示されるので、『サービス』をクリックします。

ご利用いただいているサービスの内容をご確認いただける、『サービス』画面が表示されます。

それぞれのサービスの、現在契約中のプランをご確認いただけます。

スマレジ・アプリ


スマレジ・アプリにて、『設定 > アカウント情報』をタップします。

『アカウント情報 > [アカウント] 契約プラン』から、現在契約中のプランをご確認いただけます。

契約の正確な開始日時を確認する

現在、お客様に正確な契約開始日をご確認いただく方法のご用意がございません。
大変お手数ではございますが、弊社サポートまでお問い合わせください。

[弊社サポート]

メールアドレス:support@smaregi.jp

【受付時間】 9:00 - 18:00 (平日のみ)
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります
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