フォローする

決済サービス連携を行なうために必要なご契約(mPOS連携)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
クレジットカードや電子マネーなどの決済サービスを利用する場合、決済端末の台数に応じた契約が必要です。
決済端末を連携するレジ台数の申し込み管理画面での設定が完了してから、スマレジ・アプリで決済サービスが利用できるようになります。
[対応サービス]
  • 楽天ペイ
  • おてがるペイ
  • STORES
  • Square
  • Payment Meister

決済端末と連携するレジ台数を申し込む

申し込みは、『マイページ > サービス』のページから行ないます

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. ご契約内容の確認画面を表示する
    mPOS_001.png

    管理画面右上の【≡】アイコンをクリックします。

    メニューが表示されるので、『サービス』をクリックします。
    『サービス』の画面が表示されます。

    mPOS_002.png

    ご利用いただいているサービスの内容をご確認いただける『サービス』画面が表示されます。

    画面右上の【契約内容を変更】ボタンをクリックします。
    プランやオプション追加のお申し込み画面が表示されます。

  2. 決済端末と連携するレジの台数を登録する
    mPOS_003.png

    『契約内容を変更』画面が表示されます。

    POSの契約内容に『mPOS連携レジ端末』項目がございますので、こちらから決済端末と連携するレジの台数を登録し、お申し込みをお願いいたします。

    【次へ】からお申し込みを進めていただき、完了後は管理画面のログアウト/再ログインを実施してください。

管理画面で決済端末利用の設定をする

mPOS連携レジ端末台数のお申し込み完了後、管理画面のログアウト/再ログインを実施してから本手順へお進みください
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 対象店舗の詳細画面を表示する
    mPOS_004.png

    スマレジ管理画面にて『店舗 > 店舗一覧』をクリックします。

    mPOS_005.png
    設定する店舗をクリックします。
  2. 『端末の設定』画面を表示する
    mPOS_005.png

    『端末の設定』タブをクリックし、決済端末と連携する端末をクリックします。

  3. 端末との連携を利用可能にする
    mPOS_006.png

    該当端末の設定画面で、『mPOS連携を利用する』項目の【利用する】を選択します。

    変更後、設定画面最下部の【更新】をクリックし、設定を確定させます。

    以上で、管理画面の操作は完了です。
    スマレジ・アプリで同期後、決済端末が利用できるようになります。
確定後に該当端末のスマレジ・アプリで同期を実行し、設定を反映させてください。
アプリの同期についてはこちらのページをご確認ください

現在の契約内容を確認する

スマレジ管理画面からはご契約内容の詳細、スマレジ・アプリからはご利用中のプランをご確認いただけます。

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

スマレジ管理画面


管理画面右上の【≡】アイコンをクリックします。

メニューが表示されるので、『サービス』をクリックします。

ご利用いただいているサービスの内容をご確認いただける、『サービス』画面が表示されます。

それぞれのサービスの、現在契約中のプランをご確認いただけます。

スマレジ・アプリ


スマレジ・アプリにて、『設定 > アカウント情報』をタップします。

『アカウント情報 > [アカウント] 契約プラン』から、現在契約中のプランをご確認いただけます。

2023年11月30日(木)以前からご契約されていたお客様へ

決済端末利用は2023年12月1日から契約が必要となりました。
契約に関する詳細は下記の通りです。

〈2023年11月30日(木)以前からご契約されていたお客様〉

2023年11月30日(木)以前にご利用を開始された契約IDのお客様が対象です

【スタンダードプランをご利用のお客様】

お申し込みいただいた台数分のご利用料金をご請求いたします
決済端末連携をご利用いただくにはお申し込みが必要です
2024年1月31日(水)までにプレミアムプラン以上へプラン変更された場合、決済端末連携に伴うご利用料金の追加はございません
ご利用プランの変更につきましては、こちらのヘルプサイトをご確認ください
スマレジのプラン詳細につきましては、こちらのWebサイトをご確認ください

【プレミアムプラン以上をご利用のお客様】

料金の追加はございません
スタンダードプランへ変更された場合は決済端末連携に伴うご利用料金が発生いたします
スタンダードプランへご変更後に再度プレミアムプラン以上へプラン変更いただいた場合、決済端末連携のご利用料金のご請求は無くなります

〈2023年12月1日(金) 以降にご契約いただいたお客様〉

2023年12月1日(金)以降に新規発行された契約IDのお客様が対象です
決済端末連携ご利用開始月から、連携に伴う追加料金をご請求いたします
決済端末連携をご利用いただくにはお申し込みが必要です
この記事は役に立ちましたか?
3人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ