対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
決済端末を連携するレジ台数の申し込みと管理画面での設定が完了してから、スマレジ・アプリで決済サービスが利用できるようになります。
- 楽天ペイ
- おてがるペイ
- STORES
- Square
- Payment Meister
決済端末と連携するレジ台数を申し込む
申し込みは、『マイページ > サービス』のページから行ないます
-
ご契約内容の確認画面を表示する
管理画面右上の【≡】アイコンをクリックします。
メニューが表示されるので、『サービス』をクリックします。
『サービス』の画面が表示されます。
ご利用いただいているサービスの内容をご確認いただける『サービス』画面が表示されます。
画面右上の【契約内容を変更】ボタンをクリックします。
プランやオプション追加のお申し込み画面が表示されます。 -
決済端末と連携するレジの台数を登録する
『契約内容を変更』画面が表示されます。
POSの契約内容に『mPOS連携レジ端末』項目がございますので、こちらから決済端末と連携するレジの台数を登録し、お申し込みをお願いいたします。
【次へ】からお申し込みを進めていただき、完了後は管理画面のログアウト/再ログインを実施してください。
管理画面で決済端末利用の設定をする
-
対象店舗の詳細画面を表示する
スマレジ管理画面にて『店舗 > 店舗一覧』をクリックします。
設定する店舗をクリックします。 -
『端末の設定』画面を表示する
『端末の設定』タブをクリックし、決済端末と連携する端末をクリックします。
-
端末との連携を利用可能にする
該当端末の設定画面で、『mPOS連携を利用する』項目の【利用する】を選択します。
変更後、設定画面最下部の【更新】をクリックし、設定を確定させます。
以上で、管理画面の操作は完了です。
スマレジ・アプリで同期後、決済端末が利用できるようになります。
現在の契約内容を確認する
スマレジ管理画面からはご契約内容の詳細、スマレジ・アプリからはご利用中のプランをご確認いただけます。
スマレジ管理画面
管理画面右上の【≡】アイコンをクリックします。
メニューが表示されるので、『サービス』をクリックします。
ご利用いただいているサービスの内容をご確認いただける、『サービス』画面が表示されます。
それぞれのサービスの、現在契約中のプランをご確認いただけます。
スマレジ・アプリ
スマレジ・アプリにて、『設定 > アカウント情報』をタップします。
『アカウント情報 > [アカウント] 契約プラン』から、現在契約中のプランをご確認いただけます。
2023年11月30日(木)以前からご契約されていたお客様へ
契約に関する詳細は下記の通りです。
〈2023年11月30日(木)以前からご契約されていたお客様〉
【スタンダードプランをご利用のお客様】
【プレミアムプラン以上をご利用のお客様】