対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
このページではスマレジ・アプリからの発注登録の方法を案内します。
管理画面からは、より詳細な発注登録が可能です。
管理画面からの発注登録ついてはこちらをご参照ください。
アプリから発注登録では以下の操作はできません
- 原価の入力(商品の基本情報で設定された原価が適応されます)
- 配送ルートの選択(自店舗が選択されます)
- 配分された発注データの編集
- RFIDタグの使用
- メールの送信
ワンポイントアドバイス
アプリで発注登録を行なう前に『設定 > 在庫設定』をタップし、発注の『有効/無効』をONにしてください。
操作手順
-
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。
※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。 -
在庫管理のメニューが開きます。
『発注登録』をタップして発注登録画面を開きます。 -
発注登録画面で、発注の情報を入力していきます。
画面左部の、発注日、仕入先、入荷予定日(いつからいつまで)という情報を入力します。 -
次に発注する商品を入力します。
バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』をタップして商品を入力します。
入力が完了したら、右上の『送信マーク』をタップします。 -
選択肢のウィンドウが表示されます。
『発注』をタップします。
※『仮発注』は、管理画面の発注一覧にデータを残すことができます。『保存』はアプリの発注一覧のみにデータが残ります。『クリア』は入力情報が削除されます。 -
確認のウィンドウが表示されます。
『はい』をタップすると、発注登録を行うことができます。
その他の注意点
- 配分されている場合、アプリの発注一覧の明細には自店舗のみの数量が表示されます
- 仮発注後に原価変更をして、発注を行なった場合は仮発注時の原価が適応されます