対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
仕入先へ発注を行なった履歴は、スマレジ上で入荷予定となります。
入荷の予定を確認しながら商品の確認を行なうことができます。
発注を行なっていない商品を、直接入荷することも可能です。
入荷登録の処理で、未発注商品の入荷を行います。
入荷の予定を確認しながら商品の確認を行なうことができます。
発注を行なっていない商品を、直接入荷することも可能です。
入荷登録の処理で、未発注商品の入荷を行います。
発注登録した商品を受け取る操作
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします
※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。 -
在庫管理のメニューが開きます
『入荷予定一覧』タップします。 -
入荷の予定(商品が届く予定)の一覧が表示されます
一覧の中から、入荷の作業を行なう情報をタップします。 -
入荷画面が開きます
この画面で入荷する商品の数量を入力していきます。
検品数(商品が届いた数)、欠品数(予定数に対して届いていない数)を入力します。 -
商品の税丸め(原価)を設定します
『四捨五入 / 切り捨て / 切り上げ』から、税丸め(原価)を設定します。
検品数(商品が届いた数)、欠品数(予定数に対して届いていない数)を入力します。 -
[手順4]で数量の入力ができたら、右上の『送信マーク』をタップします
-
確認のダイアログが表示されます
『はい』をタップすると、入荷登録を行なうことができます。
発注登録していない商品を受け取る操作
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします
※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。 -
在庫管理のメニューが開きます
『入荷登録』をタップして入荷登録画面を開きます。 -
入荷登録画面で、入荷の情報を入力していきます
必要な情報を入力していきます。
画面左部の、入荷日(商品が入荷した日)、税丸め(原価)、店舗(商品を受け取った店舗)、仕入先(商品の仕入先)を入力します。 -
次に受け取る商品を入力します
バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』ボタンから商品を選択します。
商品の選択が完了したら、右上の『送信マーク』をタップします。 -
選択肢のダイアログが表示されます
『送信』をタップします。
(保存した場合はあとから入荷一覧で送信することができます。クリアした場合は入力情報を削除することができます。) -
確認のダイアログが表示されます
『はい』をタップすると、入荷登録を行なうことができます。