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『入荷』で商品を受け取る【アプリ】

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
仕入先へ発注を行なった履歴は、スマレジ上で入荷予定となります。
入荷の予定を確認しながら商品の確認を行なうことができます。

発注を行なっていない商品を、直接入荷することも可能です。
入荷登録の処理で、未発注商品の入荷を行います。

ワンポイントアドバイス

発注を行なうには、あらかじめ仕入先の登録が必要です。
仕入先の登録についてはこちらをご参照ください。
発注の処理についてはこちらをご参照ください。

発注登録した商品を受け取る操作

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    ※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
  2. 在庫管理のメニューが開きます
    nyuuka02.png
    『入荷予定一覧』タップします。
  3. 入荷の予定(商品が届く予定)の一覧が表示されます
    nyuuka03.png
    一覧の中から、入荷の作業を行なう情報をタップします。
  4. 入荷画面が開きます
    nyuuka04.png
    この画面で入荷する商品の数量を入力していきます。
    検品数(商品が届いた数)、欠品数(予定数に対して届いていない数)を入力します。
  5. 商品の税丸め(原価)を設定します
    nyuuka05.png
    『四捨五入 / 切り捨て / 切り上げ』から、税丸め(原価)を設定します。
    検品数(商品が届いた数)、欠品数(予定数に対して届いていない数)を入力します。
  6. [手順4]で数量の入力ができたら、右上の『送信マーク』をタップします
    nyuuka06.png
  7. 確認のダイアログが表示されます
    nyuuka07.png
    『はい』をタップすると、入荷登録を行なうことができます。

発注登録していない商品を受け取る操作

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします
    kanri.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    ※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
  2. 在庫管理のメニューが開きます
    image07.png
    『入荷登録』をタップして入荷登録画面を開きます。
  3. 入荷登録画面で、入荷の情報を入力していきます
    nyuuka003.png
    必要な情報を入力していきます。
    画面左部の、入荷日(商品が入荷した日)、税丸め(原価)、店舗(商品を受け取った店舗)、仕入先(商品の仕入先)を入力します。
  4. 次に受け取る商品を入力します
    nyuuka004.png
    バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』ボタンから商品を選択します。
    商品の選択が完了したら、右上の『送信マーク』をタップします。
  5. 選択肢のダイアログが表示されます
    nyuuka005.png
    『送信』をタップします。
    (保存した場合はあとから入荷一覧で送信することができます。クリアした場合は入力情報を削除することができます。)
  6. 確認のダイアログが表示されます
    kanri.png
    『はい』をタップすると、入荷登録を行なうことができます。

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