対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
このページではスマレジ・アプリからの発注登録の方法を案内します。
管理画面からは、より詳細な発注登録が可能です
管理画面からの発注登録は以下のページをご覧ください。
アプリからの発注登録では以下の操作はできません
・ 原価の入力(商品の基本情報で設定された原価が適応されます)
・ 配送ルートの選択(自店舗が選択されます)
・ 配分された発注データの編集
・ RFIDタグの使用
・ メールの送信
※ 管理画面から発注登録を行なう場合は上記の操作が可能です
ワンポイントアドバイス
アプリで発注登録を行なう前に『設定 > 在庫設定』をタップし、発注の『有効/無効』をONにしてください
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします
※ メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。 -
在庫管理のメニューが開きます
『発注登録』をタップして発注登録画面を開きます。 -
発注登録画面で、発注の情報を入力していきます
画面左部の、発注日、仕入先、入荷予定日(いつからいつまで)という情報を入力します。 -
次に発注する商品を入力します
バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』をタップして商品を入力します。
入力が完了したら、右上の『送信マーク』をタップします。 -
選択肢のウィンドウが表示されます
『発注』をタップします。※ 『仮発注』は、管理画面の発注一覧にデータを残すことができます。『保存』はアプリの発注一覧のみにデータが残ります。『クリア』は入力情報が削除されます。 -
確認のウィンドウが表示されます
『はい』をタップすると、発注登録を行なうことができます。
その他の注意点
・ 配分されている場合、アプリの発注一覧の明細には自店舗のみの数量が表示されます
・ 仮発注後に原価変更をして、発注を行なった場合は仮発注時の原価が適応されます