フォローする

【利用方法】出庫伝票

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

このページでは出庫機能の利用方法ついてご案内します。


出庫とは
仕入先へ商品の在庫を移動することができます。
出庫先や出庫した商品の情報を残しておくことがきます。

出庫伝票は出庫の処理が完了した際に出力されます。

syukkoooooo.png

ワンポイントアドバイス

出庫登録は管理画面からも処理が可能です。
> 【出庫】別の店舗へ商品を送る(管理画面を使う)

出庫伝票の【出力イメージ】については

各項目の実際のイメージは以下をご確認ください。
>【出力イメージ】出庫伝票

【設定方法】印刷ボタンの表示方法

スマレジ・アプリの『設定 > プリンター設定』を開き、
『出庫伝票を印刷する』をONにしてください。
setting0.png
再発行を利用する場合は、【出庫伝票再印刷ボタンを表示する】をONにしてください。

【操作方法】『出庫登録』を行なう

  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『在庫管理』をタップしてください。
    setting1.png
  2. 在庫管理のメニューが開きます。
    『出庫登録』をタップしてください。
    setting2.png
  3. 出庫登録画面で、出庫の情報を入力してください。
    画面左部の
    ・入庫店舗(商品の受取側)
    ・入庫予定日from(入庫する予定日がいつから)
    ・入庫予定to(入庫する予定日がいつまで)
    ・出庫日(商品を送る日付)
    を入力します。
    setting3.png
  4. 次に送る商品を入力してください。
    バーコードリーダーで商品をスキャンするか、画面右下の『+』ボタンから商品を入力します。
    入力が完了したら、右上の『完了』をタップしてください。
    setting4.png
  5. 確認のダイアログが表示されます。
    『はい』をタップしてください。
    setting6.png

レシートのお困りに関して

> レシートに関するお問合せ

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください