フォローする

店舗の営業再開に伴う契約内容の変更方法について

店舗再開の手順についてご案内します。
ご契約プランにより別途申込みが必要な場合がありますので、ご確認ください。

現在ご利用中のプランを確認する場合や、契約変更前にご利用されていたプランの確認を行う方法については、以下のヘルプサイトをご参照ください。


■契約プランを戻す

 

各都道府県で実施されている協力金、支援金について

緊急事態宣言が継続中の都道府県を中心に、自治体から中小企業や個人事業主を対象に実施されている協力金、支援金などの制度についてのご案内は下記ページをご覧ください。



契約変更やプランアップ

スマレジ/ウェイターの契約変更方法についてご案内しています。
店舗再開に伴い元々利用していたプランへ戻す(プランアップ)を行なった時点で、 プラン内容は即時反映となります。
新型コロナウイルス感染症の影響により、全店舗または一部店舗を休止状態でスタンダードプランへ変更していた場合は、 店舗再開に伴い店舗上限数を変更する必要があります。
店舗上限数の変更方法については 店舗のご利用上限数を変更するをご確認ください。




元々利用していたプランについて

新型コロナ感染症の影響により、ご契約プランを一時的に変更されていた場合は、 管理画面の『ご利用明細』から元々どのプランでご利用していたかを確認することが可能です。 確認方法につきましては、以下のヘルプページをご確認ください。

ウェイターのプランアップ時の注意点

ウェイターをスタンダードプランからフードプランへプランアップをご希望の場合は、 別途フードプランへの申込みが必要となります。
管理画面からお客様自身でプランアップができませんので、お手数ですが『担当営業』または『スマレジサポート窓口』までお問合わせください。
スマレジ・サポート窓口:support@smaregi.jp

ご契約プラン内容について

スマレジでは店舗の運用に合わせて様々なプランのご用意しています。
プラン内容や料金の詳細につきましては、以下の弊社ホームページをご参考ください。

 



店舗のご利用上限数を変更する

店舗再開に伴い、店舗のご利用上限数を利用する店舗分へ変更する必要があります。
店舗上限数を上げた場合は、上げた日付から月末までの日割計算された店舗利用料金が翌月の月額利用料金と合算されてのご請求となります。





店舗のご利用上限数変更時の注意点

一部のユーザー様(代理店でご契約の方など)では、店舗のご利用上限数変更操作を利用いただけない場合があります。
ご要望の際は、ご契約の代理店、またはスマレジサポートまでお問合わせください。
スマレジ・サポート窓口:support@smaregi.jp

ご利用店舗数について

全店舗または一部店舗を休止状態で、スタンダードプランへ変更していた場合は、店舗再開に伴い店舗のご利用上限数を利用する店舗数へ変更する必要があります。
順次店舗再開をご検討されている場合は、利用する店舗分のみ上限数を変更することで、休止店舗分の料金は発生いたしません。

 



店舗を再開する

店舗が『休止状態』のままでは、営業再開することができません。
再開する店舗が利用できるよう『復帰』処理が必要です。



ウェイターの店舗再開についてはこちら


店舗の復帰について

店舗の復帰処理は店舗のご利用上限数分が変更可能となります。
営業再開となった店舗分のみ、ご利用上限数で変更し、店舗の『復帰』を行なってください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください