フォローする

アプリを新規登録する

dev_b.png

スマレジと連携するアプリを開発し、販売するためには、スマレジ・デベロッパーズにアプリを登録する必要があります。
ここではアプリの新規登録時に必要な情報の登録方法についてご案内します。

基本情報の登録

基本情報では、アプリの名称やバージョンなど、開発するアプリの基礎となる情報を登録します。
登録できる項目は以下となります。
apritouroku_01.png
項目 内容
アプリ名 アプリの名称を登録します。
(45文字以内)
バージョン アプリのバージョンを登録します。
(32文字以内)
カテゴリ アプリが関連する機能を選択します。
(最大4項目の選択が可能)
アイコン アプリのアイコン画像を登録します。
ここで登録した画像が、スマレジ・アプリマーケットに表示されます。

推奨サイズ:512×512px
最大容量:1MBまで
画像ファイル形式:JPEGのみ
説明文 アプリの詳細を記入してください。
(2,000文字以内)

 

プロモーション情報の登録

プロモーション情報では、検索キーワードの設定やプロモーションテキストなど、スマレジ・アプリマーケット上で表示される情報を登録します。
ここで登録する内容がユーザーのアプリ登録・利用に直結しますので、アプリを見つけてもらいやすいよう最適な情報を登録してください。
登録できる項目は以下となります。
apritouroku_02.png
項目 内容
検索キーワード アプリの内容に従って、検索時にヒットさせたいキーワードを登録します。
カンマ区切りで複数登録が可能です。
(45文字以内)
プロモーションテキスト ユーザーに対するアプリの説明を登録します。
(255文字以内)
紹介画像 どのようなアプリなのかを確認できる画像を登録します。
画像は最大4枚まで登録が可能です。

推奨サイズ:1280×720px
最大容量:1MBまで
画像ファイル形式:JPEGのみ

 

開発者情報

開発者情報では、アプリの開発を行なった会社、担当者の情報を登録します。
登録できる項目は以下となります。
apritouroku_03.png
項目 内容
会社名/住所 アカウント作成時に登録した会社名と住所が自動で登録されます。
担当者名 アプリ開発の担当者名を登録します。
(200文字以内)
担当者電話番号 アプリ開発の担当者につながる電話番号を登録します。
固定電話、携帯電話のどちらでも結構です。
(20文字以内)
担当者メール アプリ開発の担当者のメールアドレスを登録します。
(255文字以内)

 

その他

その他では、プライバシーポリシーURLやコピーライト(著作権)など、開発したアプリの運営に必要な情報を登録します。
登録できる項目は以下となります。
apritouroku_04.png
項目 内容
プライバシーポリシーURL アプリ開発者のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)を確認できるwebページのURLを登録します。
(2048文字以内)
サポートサイトURL ユーザーが利用する、開発したアプリのサポートサイトのURLを登録します。
(2048文字以内)
コピーライト アプリの著作権保護のため、コピーライト表記を登録します。
(255文字以内)

例)©︎ 2020 株式会社スマレジ

レジ袋の販売枚数は精算レシートに印字することができません

開発したアプリについてのサポート(ユーザー対応)は、開発者が対応するものとなります。
スマレジ・サポートでアプリ利用ユーザーへの対応をすることはできません。

アプリ開発後にユーザー対応に追われないよう、わかりやすいサポートサイトを作成しておくことをお勧めします。

 

情報入力後の操作

全ての情報の入力が完了したら、画面最下部の『登録』ボタンをクリックします。
以上でアプリの新規登録は完了です。
apritouroku_05.png

 

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください