フォローする

スマレジに情報を一括で登録する(CSVアップロード)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

商品をはじめ、複数の情報を登録する際にCSVアップロードを利用することで、一括登録ができます。
CSVアップロードは、設定した配列で作成したExcelファイルをスマレジ上にアップロードすることをいいます。
複数の情報を一度に登録できます。
本ページでは基本的なCSVの利用方法とCSVが利用できる項目をまとめています。

『商品』のCSV登録時を例としています

CSVアップロードの利用方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面でCSVアップロード設定を開きます

    管理画面の左メニューから『商品 > 商品登録 > CSVで登録』、もしくは 『商品一覧画面 > CSVで登録』をクリックします。

    CSVアップロードの設定の項目の【CSVアップロード設定】をクリックします。

  2. 設定をもとにCSVファイルを作成します

    ExcelでCSVファイルを作成する時は、管理画面のCSVアップロード設定で並べた順番に、左から同じ項目を並べてファイルを作成します。
    画像参照
  3. 作成したCSVファイルをアップロードします

    作成した商品登録用CSVデータがセットされていることを確認し、【アップロード】をクリックします。
    データに不備がなければアップロードが完了し、商品一覧で確認できるようになります。
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ