対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
『一括削除』機能は、一覧画面から検索した複数の情報を一度に削除します。
このページでは、複数の情報をまとめて削除する際に使用する、『一括削除』機能の操作手順をご案内します。
削除したデータは復旧することができません
基本的に店舗運営中には実行しないことをおすすめします。
どうしても必要な状況以外では、一括削除を行なわないようにしてください。
ご不安な場合は、コールセンター(電話サポート)、もしくはメールサポート(support@smaregi.jp)へお問い合わせください。
※コールセンター(電話サポート)は、プレミアムプラス以上のプランでご利用できます
一覧画面で一括削除を行なう
各対象項目の一覧画面では、検索オプションで検索した情報に対して、一括削除を実行することができます。
ここでは『商品一覧』を例にご案内します。
ここでは『商品一覧』を例にご案内します。
『一括削除』機能の対象項目
- 商品一覧
- 部門一覧
- 取引履歴一覧
- 仮販売履歴一覧
- 取置き履歴一覧
- 会員一覧
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
商品一覧画面を開きます
『商品 > 商品一覧』をクリックします。 -
商品を検索し、表示する商品情報を絞り込みます
商品検索の枠に検索情報を入力し、【検索】をクリックします。
下記の項目を対象に、部分一致で検索が可能です。商品ID、商品コード、商品名、商品カナ、商品単価、会員価格、原価、規格、説明、キャッチコピー、サイズ、カラー、タグ、グループコード
または【検索オプション】から各検索条件を入力後、【この条件で検索する】をクリックします。
商品検索をすると、【一括削除】がクリックできるようになります。 -
商品情報の一括削除画面を開きます
【一括削除】をクリックします。 -
一括削除を実行します
パスワードを入力後、【一括削除を実行する】をクリックします。※パスワードは現在のログインユーザーがログイン時に使用するパスワードです
一括削除の実行に間違いがないか確認します。
『削除したデータが戻せない事を了承しました。』にチェックを入れ、【OK】をクリックします。
一括削除の実行を再確認します。
『本当に削除してよろしいですか?』の表示に【OK】をクリックすると、一括削除が実行されます。
『全件削除』機能で一括削除する
※ 削除対象は登録しているデータ全てです
全件削除機能は左上の『店舗選択』で選択していない店舗も含め、全ての店舗のデータが削除されます
店舗ごとの削除はできませんのでご注意ください
全件削除機能は左上の『店舗選択』で選択していない店舗も含め、全ての店舗のデータが削除されます
店舗ごとの削除はできませんのでご注意ください
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
全件削除画面を開きます
『設定 > 基本設定 > 全件削除』を選択し、『商品全件削除』や『部門全件削除』をクリックします。
販売情報の履歴を削除する場合は『設定 > 販売設定 > 全件削除』、会員の情報を削除する場合は『設定 > 会員設定 > 全件削除』を選択します。 -
一括削除を実行します
『パスワード』を入力後、【一括削除を実行する】をクリックします。
※パスワードは、現在のログインユーザーがログイン時に使用するパスワードです
一括削除の実行に間違いがないか確認します。
『削除したデータが戻せない事を了承しました。』にチェックを入れ、【OK】をクリックします。
一括削除の実行を再確認します。
『本当に削除してよろしいですか?』の表示に【OK】をクリックすると、一括削除が実行されます。