対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
マイページの『サービス』では、プランやオプションなどの契約内容を変更することができます。
店舗の運用に合わせて、契約内容の変更を行なってください。
アプリマーケットをご利用中のお客様
マイページの『サービス』では、アプリマーケットでご利用中のアプリの契約内容を変更することができません。アプリの契約変更や利用停止は、マイページの『ご利用中のアプリ』で行ないます。
詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。
契約内容を変更する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
マイページの『サービス』画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > サービス』をクリックします。 -
契約変更画面を開きます
画面右上の【契約内容を変更】をクリックします。 -
契約内容の変更を入力します※ この手順の画像は拡大しません
変更する契約箇所の内容を入力してください。
変更後の月額料金をご確認の上で、【次へ】をクリックします。
契約内容変更画面の各項目について、詳細は以下の表をご確認ください。
※ 契約内容の変更後、利用上限数を超えてしまう場合、こちらの説明を確認ください※ 内容を変更した『各サービスの月額、全体の合計(税抜)』は右上に表示されますフードビジネス/フード・リテールビジネスプランへ変更いただく場合
『POS』の項目で『フードビジネス/フード・リテールビジネスプラン』を選択します。
『フードビジネス/フード・リテールビジネスプラン』が表示されていない場合、事前にウェイターを利用開始の状態にする必要があります。
操作方法について詳しくはこちらをご覧ください。POS
POSのプランについて詳しくはこちらをご覧ください。店舗数 有料契約いただくと、初期の店舗登録上限は1店舗です。
2店舗以上登録する場合、追加のご契約が必要です。レジ端末 有料契約いただくと、初期のレジ端末登録上限は3台です。
4台以上登録する場合、追加のご契約が必要です。CAT/CCT端末(決済端末)連携利用 CAT/CCT端末などの決済端末を利用する場合は、台数分の追加契約が必要です。 mPOS連携レジ端末 スマレジで楽天ペイやおてがるペイなどのモバイル決済端末を利用する場合は、利用するレジ端末の台数分の契約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。セルフレジ端末 セルフレジモードを利用する場合は、利用するレジ端末の台数分の契約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。セミセルフレジ端末 セミセルフレジ(カスタマーディスプレイ v3.0)利用する場合は、利用するレジ端末の台数分の契約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Smart ID Engine Smart ID Engineを利用することで、iPadのカメラでのパスポート読み取り精度が向上します。
利用するレジ端末ごとの契約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。受注店舗数 受注管理機能を利用する場合は、利用する店舗数分の契約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。Waiter
waiterのプランについて詳しくはこちらをご覧ください。※ ウェイターのプランをスタンダードから変更する場合は、POSプランを『フードビジネス』または『フードビジネス/リテールビジネス』に変更しますハンディ端末 有料契約いただくと、初期のハンディ端末登録上限は5台です。
6台以上登録する場合は追加のご契約が必要です。TIME CARD
TIME CARDのプランについて詳しくはこちらをご覧ください。従業員数 プランによって、無料で登録できる従業員数が異なります。
上限を超えて登録する場合は追加のご契約が必要です。契約内容の変更後、利用上限数を超えてしまった場合
各種設定の登録上限数を超えてしまった場合は、対象項目に対する登録状況を変更する必要があります。
変更を行なう画面が表示されますので、項目の休止/削除/利用停止を行ないます。
変更する内容については以下の表をご覧ください。POS 店舗数 上限を超えた分の店舗を休止にする必要があります。
一覧から休止にする店舗を選択します。レジ端末 上限を超えた分のレジ端末情報を削除する必要があります。
一覧から削除するレジ端末を選択します。
※ 選択した端末情報は削除されますmPOS連携レジ端末 上限を超えた分のmPOS連携レジ端末を利用停止、もしくは【使用しない】設定にする必要があります。
一覧から利用停止、もしくは設定を変更するmPOS連携レジ端末を選択します。※ レジ端末としては引き続き利用可能ですセルフレジ利用端末 上限を超えた分のセルフレジ利用端末を利用停止にする必要があります。
一覧から利用停止にするセルフレジ端末を選択します。※ レジ端末としては引き続き利用可能ですセミセルフレジ利用端末 上限を超えた分のセミセルフレジ利用端末を利用停止、もしくは紐付けの解除を行なう必要があります。
一覧から利用停止、もしくは紐付けの解除を行なうセミセルフレジ端末を選択します。※ レジ端末としては引き続き利用可能ですSmart ID Engine利用端末 上限を超えた分のSmart ID Engine利用端末を利用停止にする必要があります。
一覧から利用停止にするSmart ID Engine利用端末を選択します。
※ レジ端末としては引き続き利用可能ですCAT/CCT端末 上限を超えた分のCAT/CCT端末情報を削除する必要があります。
一覧から削除するCAT/CCT端末を選択します。
※ 選択したCAT/CCT端末情報は削除されます受注店舗 上限を超えた分の受注店舗を休止にする必要があります。
一覧から休止にする受注店舗を選択します。Waiter ハンディ端末 上限を超えた分のハンディ端末情報を削除する必要があります。
一覧から削除するハンディ端末を選択します。TIME CARD 従業員 上限を超えた分の従業員を利用停止にする必要があります。
一覧から利用停止にする従業員を選択します。 -
契約内容変更の適用時期を選択します(プランダウンの変更のみ)
契約内容の適用時期にチェックを入れ、【選択】をクリックします。
すぐに反映
変更の申し込みが完了した時点で、現在の契約内容に反映されます。予約をする
申し込み完了直後に反映させず、利用料金の確定日まで変更前の契約内容で使用します。※ プランアップ、オプションの追加の変更の場合、変更はすぐに反映されます
オプションを削減した場合は予約の扱いとなるので、翌月までそのまま使用可能です※ ご契約の内容によって適用の時期などが異なる場合がございますので、表示の日付をよくご確認ください予約の取り消しについて
予約の取り消しはマイページの『サービス > 契約変更予約を確認』から可能です。
以下の場合、予約が取り消しになり、プランの変更が実施されません。
- 予約中に別途プラン変更を行なった場合、予約中の内容が取り消されます
※ 別途行なったプラン変更の適用時期が『すぐに反映』『予約する』にかかわらず - スタンダードプラン予約中に店舗/端末追加を行なった場合
- 予約中のプランで利用できないオプションを追加した場合
〈例〉リテールビジネスプラン以外を予約中にSmart ID Engine端末追加を行なった場合など
- 予約中に別途プラン変更を行なった場合、予約中の内容が取り消されます
-
確認画面が表示されます
契約内容を確認し、画面下へ進みます。※ 『各サービスの月額、全体の合計(税抜)』が表示されます -
支払方法の情報を入力します
登録済みのクレジットカード情報に変更がない場合はそのまま進みます。
変更する場合は画像のチェックを外して、クレジットカード情報を入力します。 -
契約内容の変更を確定します
『利用規約』を確認し、『利用規約を確認し、同意します』にチェックを入れ、【申込を確定する】をクリックします。
『お申込が完了しました。』の画面が表示され、契約内容変更の申し込みが完了します。
【今すぐログアウト】をクリックし、再ログイン後に変更が反映されます。
無料(お試し)プランから有料プランに変更する
お試し期間の途中で有料プランに変更しても、かかる費用は変わりません。
元々のお試し期間終了日翌日からの利用料金が発生いたします。
元々のお試し期間終了日翌日からの利用料金が発生いたします。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
マイページの『サービス』画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > サービス』をクリックします。 -
契約変更画面を開きます
画面右上の【契約内容を変更】をクリックします。
お試し期間中の場合は各サービス名の下に、お試し中であること、期間が表示されています -
契約内容の変更を入力します※ この手順の画像は拡大しません
変更する契約箇所の内容を入力してください。
変更後の月額料金をご確認の上で、【次へ】をクリックします。
無料プランからの変更の場合、後の手順は『契約内容を変更する』と同じです。※ 各項目についての説明はこちらの表をご確認ください -
お試し期間の場合、本契約を開始します
プランのプルダウンをクリックすると、本契約に進む確認画面が表示されます。
【OK】をクリックすると、お試し期間が終了し、本契約を開始します。※ お試し期間は一度終了すると、元に戻すことはできません