フォローする

お店を便利に!〜年末年始におすすめの便利機能〜

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
年末年始に向けてどのような店舗運営をお考えでしょうか?
繁忙期に合わせて、スマレジで行なえる業務効率化や、売上アップに繋がる機能をご紹介します。

レシートに店舗のお知らせや情報を載せたい!

setting-ex-01.png
年末年始は営業時間・店休日が普段と異なるお店も多いのではないでしょうか?
事前にお客様へお知らせすることで、不要な来店を防ぎ、お問い合わせが減るため、スタッフの負担軽減が期待できます。
また、年始のスケジュールやセール・初売り情報等を記載することで、お客様に再来店していただくきっかけになります。
設定方法は以下のページをご覧ください

予算を設定して売り上げUPへの意識を高めたい!

setting-ex-02.png
繁忙期の予算が変更になる場合は事前に設定を行なっておきましょう。
スタッフへの特別時給やお年玉を充実させることで、繁忙期の勤務への意欲を高め、売上UPも見込めます。
設定方法は以下のページをご覧ください

会員へセール情報などのメールを送りたい!

プレミアムプラス以上のプランでご利用いただける機能です
setting-ex-03.png
会員管理機能をご利用の店舗様は、登録済みの会員の購入履歴や最終来店日が確認できます。
これらの情報を活用してDMやメールで年末の挨拶メッセージを送ったり、セール情報の告知をしてみてはいかがでしょうか。
設定方法は以下のページをご覧ください

セールやセット販売の準備を行ないたい!

pos_bandol_001.png
在庫管理・売上向上を目的とした設定方法をご紹介します。
年末年始にセールを予定されている店舗様には、スマレジのセール機能がおすすめです。
セール期間中、値引きや割引が自動で適用されるため、レジ業務がスムーズになります。
また、バンドル・セット販売では、複数の商品をまとめて購入いただくことでお客様にお得感を与え、売れ残り商品の消化や新商品の認知を促進します。
セール期間の設定
バンドル・セット売りの設定
福袋などでセット販売された商品の在庫数を減らす

値引・割引の履歴を分析できるようにしておきたい!

subtotal_discount.png
事前に値引き・割引区分を設定しておくと、区分ごとの売上分析が可能になります。例えば、特定のクーポンで値引を行なった場合、そのクーポンが「過去○回利用された」といった形で、マーケティング活動に活用できます。
設定方法は以下のページをご覧ください
この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ