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受注管理とは

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
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受注管理機能は、スマレジにECサイトの受注情報を取り込み、受注から出荷までの管理を行なう機能です。
『電話やFAXによるオフライン注文』や『ECサイトからのオンライン注文』をスマレジで一元管理できます。
このページでは、受注管理機能と導入までの流れをご案内します。

本機能はスマレジ 管理画面ver4.26.0(2022/8/24リリース)よりご利用いただけます
こんな方におすすめ!
  • 実店舗とYahoo!ショッピングと楽天市場の管理に時間がかかる
  • 在庫がない状態での注文を防ぎたい
  • 実店舗もECサイトも一緒に売上分析したい
受注管理で
こんなことができます!
  • 複数ECサイトの受注ステータスをスマレジひとつで管理できます
  • 在庫の入荷情報をすぐに連携。機会損失を減らします
  • 在庫数が連携されるので、在庫がない状態での注文を防ぎます

受注管理機能導入の流れ

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 連携アプリを取得します

    スマレジ ・アプリマーケットで【受注在庫連携】アプリをダウンロードします。
    アプリは無料でダウンロードできます
  2. 楽天市場の場合】楽天APIの利用申請を行ないます

    【受注在庫連携】アプリから楽天APIの利用申請をします。
    申請を受理したのち、弊社よりメールをお送りします。
    処理には5営業日ほど頂いております
    Yahoo!ショッピングでは以下の申請は不要です
    楽天APIの利用申請方法は以下のページの手順1と2をご覧ください。
  3. 受注用店舗を契約します

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    マイページから受注店舗数を追加します。
    受注管理機能を使用するには、受注用の店舗を追加する必要があります
    店舗数の追加方法は以下のページをご覧ください。
  4. 連携アプリでECサイトと連携します

    受注在庫連携アプリの設定を行ないます。 アプリの設定方法は以下のページをご覧ください。
  5. 受注管理機能が利用できます

    スマレジの受注管理機能が使えるようになります。 受注管理機能の使用方法は以下のページをご覧ください。
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