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ビジネス - リテール
ビジネス
自動釣銭機と接続できない。(エラーコード111)が表示されている
ネットワークエラーです。
下記の項目をご確認ください。
レジ端末とスマレジに設定している変換機(REX-ET60)のIPアドレスは正しいですか?
レジ端末を接続しているWi-Fiと、変換機(REX-ET60)を同じネットワークに接続する必要があります
以下の2点をご確認ください。
レジ端末の『設定 > Wi-Fi』で繋がっているWi-Fiがいつも使っているものであること
スマレジ・アプリの『設定 > その他』で、GLORY RT300の項目に表示されているIPアドレスが正しいこと
(例:192.168.1.〇〇)
頭から3つの数値が一致しており、4つ目の数値は不一致の状態である必要があります。
この条件を満たさない場合は再設定の操作が必要です。
確認と設定方法について、詳しくは下記のヘルプサイトをご覧ください。
スマレジ・アプリやレジ端末、自動釣銭機の再起動を行ないましたか?
再起動で改善する場合があります
以下の3点をお試しください。
スマレジ・アプリを再起動
レジ端末の電源をOFFにし、再度ON
自動釣銭機の電源をOFFにし、再度ON
詳しくは下記のヘルプサイトをご覧ください。
自動釣銭機に接続されているケーブル類は正しく接続されていますか?
ケーブルの挿し直しで改善する場合があります
以下の2点をご確認ください。
自動釣銭機背面に接続されているケーブルを挿し直す
変換機(REX-ET60)のLANケーブルと電源ケーブルを挿し直す
接続箇所の確認について、詳しくは下記のヘルプサイトをご覧ください。
ローカルネットワークの設定は正しいですか?
ローカルネットワークの設定がONである必要があります
詳しくは下記のヘルプサイトをご覧ください。
運用中のトラブルなど
自動釣銭機の運用設定画面を表示する方法は?
自動釣銭機で下記の操作を行ないます
自動釣銭機が待機中であることを確認し、モード切り替え鍵を『管理』位置に合わせます。
自動釣銭機液晶のボタンを操作します。
右から2番目のボタンを押しながら、右から1番目と3番目のボタンを押します。
状態メッセージに『運用設定を変更できます』と表示され、『設定』 が表示されます。
『設定』を選択します。
紙幣や硬貨がつまった影響で、精算時に現金過不足が出た場合は?
自動釣銭機の『払い出し』や『補充』で金額を合わせてください
硬貨や紙幣が満杯になった場合は?
釣銭準備金を固定するには?
管理画面で銀行預入金自動入力、自動釣銭機で残置設定をしてください
- 銀行預入金自動入力の設定
- 自動釣銭機の残置設定
号機番号はどこに表記されていますか?
以下の場所で確認できます
モード切り替え鍵を『保守』位置に合わせます。
手前に引いて赤枠の箇所を確認します。
紙幣


硬貨


精査のランプが点灯している場合は?
自動釣銭機で『精査』を行なってください
お会計へ進むと、金額を手入力する画面が表示されてしまう場合は?
『チェックアウト画面を使用する』をOFFにしてください
精算時に、自動釣銭機から現金が出ない場合は?
精算の操作で自動釣銭機から現金は出ません
現金の回収は、自動釣銭機の『回収/残置回収』で行ないます。
残置回収を行なう際、自動釣銭機に残す金額を設定できます。
紙幣を投入しても、戻ってきてしまう場合は?
紙幣が折れ曲がっていないか、エラーが表示されていないかを確認してください
自動釣銭機のIPアドレスがわからない場合や、レジ端末の情報を削除してしまった場合は?
自動釣銭機の初期設定時に、変換機(REX-ET60)で設定したIPアドレスを確認してください
新500円硬貨(2021年11月〜)の対応について
新硬貨への対応(機器のアップデート処理)を行なうか、対応済み機器の設置が必要です。
機器の確認やアップデートのお申し込み方法などについて、ご案内をメールにてお送りしています。
お送りしているメールの内容はこちらからご確認いただけます。