対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
販売画面から会員を指定して販売を行ないます。
会員販売を行なうことで、ポイント付与、会員別の購入履歴確認などが行なえるようになります。
会員販売の操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
会員の選択画面を表示させます
販売業務画面で会員を選択します。
画面左下の会員アイコンをタップします。※ 会員の選択は「商品追加前」「商品追加後」のどちらでも可能です -
会員を選択します
-
会員が選択されました
で選択した会員が、画面左下に表示されます。
選択後も、会員アイコンを再度タップすることで会員を選択し直すことができます。 -
会員販売を実施します
会員の選択後は通常の販売方法と同様に取引を実施します。
設定によって、「会計金額に応じたポイントの追加」「ポイントを利用した支払」「会員割引」などが行なえます。
会員販売の準備
会員販売を行なうには、あらかじめ会員の追加と店舗のポイント設定などを設定していただく必要があります。
それぞれの設定については以下のヘルプサイトをご参照ください。