フォローする

販売設定

スマレジアプリ設定の「端末設定」のメニューを説明します。

この画面では販売業務に関する設定をすることができます。

販売モード

通常販売か、簡易販売か選ぶことができます。

簡易販売の詳しい内容はこちらのページをご覧ください。

 

部門販売

部門販売を行う際の部門の選びかたです。

コード入力をオンにしていた場合、登録している部門コードから部門を呼び出せます。

一覧選択をオンにしていた場合、登録されている部門が一覧で表示されます。

 

バンドル

バンドル販売を使用している場合はオンにしてください。

 

数量

販売業務画面で同じ商品を2つ以上カートインさせた際に、

数量が増えるか、2段に分かれて表示させるか選べます。

数量を増やす場合は数量加算をオンにします。

また商品をスワイプして数量を変更したい場合は、スワイプ数量変更をオンにしてください。

 

支払方法

使用できる支払方法を選択できます。

また短縮入力をオンにしておくと、金額入力の際に合計金額と同じ価格を入力する機能が使えます。

 

客層管理

客層の管理を行う場合オンにしてください。

 

客層情報表示

販売業務画面に入力した客層の情報が表示されます。

 

客数管理

客数の管理をする場合オンにしてください。

 

レシートメールボタン

販売後にレシートをメールで送るボタンを表示します。

レシートをメールで送ることがある場合はオンにしてください。 

 

内消費税非表示

販売業務画面に内消費税を表示しない場合はオンにしてください。

また免税販売を使用する場合は必ずオフにしてください。

 

取引タグを表示する

オンにすると取引ごとにタグを設定することができます。

 

取置販売を利用する

取置販売を使用する場合はオンにしてください。

 

価格0アラート

オンにしていると、0円の商品を販売する際に「0円の商品がありますが大丈夫ですか?」というような確認画面が出ます。

 

免税販売を利用する

免税販売を利用する場合はオンにしてください。

 

釣銭拡大表示

オンにするとチェックアウト後に表示される釣銭金額を大きく表示されます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください