スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

取引履歴の詳細編集

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

スマレジの管理画面から、スマレジ・アプリで販売した取引の情報を編集することができます。
取引履歴詳細の編集は取引内容を編集するよりも詳細な編集(取引内容の商品や支払い方法)が可能です。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 『取引履歴一覧』画面を開きます
    __________2017-09-21_15.24.42.png
    管理画面の左メニューから、『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。
  2. 『取引履歴一覧』画面が表示されます
    __________2017-09-21_15.26.50.png
    編集を行なう取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします。
  3. 『取引明細』画面が表示されます

    【取引履歴詳細の編集】をクリックします。
  4. 『取引履歴詳細編集』画面が表示されます
    ...

    編集が必要な項目を変更します。

    変更後、画面最下部の【更新】をクリックします。

    項目の詳細は、画像と下記の表をご覧ください
    取引履歴詳細編集項目①〜⑤
    番号 名称 内容
    1 締め日 締めた日付を変更することができます。
    2 取引情報 税率や販売したスタッフの変更ができます。
    3 顧客情報 販売した会員情報の変更ができます。
    会員を追加する場合は【会員情報を設定】で会員を選択します
    4 メモ

    メモ
    任意の内容でメモを入力することができます。

    レシートメモ
    レシートに印字するメモを入力することができます。

    取引タグ
    取引タグを入力します。
    複数入力する場合はカンマ(,)で区切ってください。

    5 追加ボタン

    部門販売を追加
    部門販売で商品を追加することができます。

    商品情報を追加
    登録されている商品を追加することができます。

    ...

    編集が必要な項目を変更します。

    変更後、画面最下部の【更新】をクリックします。

    項目の詳細は、画像と下記の表をご覧ください
    取引履歴詳細編集項目⑥〜⑧
    番号 名称 内容
    6 購入情報 購入した商品の価格や数量などを変更できます。
    7 支払い内訳 『商品券』『クーポン』『ポイント』『マイル』などの支払い方法の内訳を変更できます。
    8 【確認】ボタン 変更内容を保存します。
    内容を確認する画面が表示されるので、問題なければ【この内容で登録する】ボタンをクリックして確定してください

注意してください

管理画面の取引明細画面で『取引履歴詳細の編集』がクリックできない場合、いくつかの理由が考えられます。
詳しくは以下のページをご覧ください。

スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。
さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
4人中3人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ