対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
このページでは、スマレジ・アプリと管理画面でのポイント付与方法についてご案内します。
※あらかじめ会員の登録が必要です。会員の登録方法はこちらのページをご確認ください
※販売時に自動でポイントを付与する方法はこちらのページをご確認ください
本ページの機能をご利用いただくには、プレミアムプラスプラン以上のご契約が必要です。
ポイント加算でポイントを付与する(スマレジ・アプリ)
スマレジ・アプリからは販売に関係なく、会員を指定して直接ポイントを付与することが可能です。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
会員を選択します
下部のメニューから『販売業務』をタップします。
『会員アイコン』をタップします。
ポイントを付与する会員を選択します。
『会員アイコン』の右に選択した会員名と保有しているポイント情報が表示されます。 -
オプションメニューを開きます
会員を選択した状態で『オプション』をタップします。 -
オプションメニューからポイント加算を選択します
会員の項目の『ポイント加算』をタップします。 -
付与するポイントを入力します
表示されたテンキーにポイントを入力し、エンターキーをタップします。
確認のポップアップが出るので『はい』をタップします。
付与したポイントが加算されていることが確認できます。
取引履歴詳細の編集からポイントを付与する(管理画面)
管理画面からは、取引履歴を編集してポイントを付与することが可能です。
販売時に会員選択を忘れた場合などに、後から会員を設定してポイントを付与できます。
販売時に会員選択を忘れた場合などに、後から会員を設定してポイントを付与できます。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
取引履歴一覧を開きます
左メニューから『取引履歴 > 取引履歴一覧』をクリックします。 -
取引の明細画面を開きます
ポイント付与を行なう取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします。 -
取引を編集可能な状態にします
取引明細画面の『取引履歴詳細の編集』をクリックします。取引履歴詳細の編集が押せない場合
『取引履歴詳細の編集』が押せない種類の取引があります。
詳細についてはこちらのページをご確認ください。
『取引履歴の編集』から会員を選択した場合は、ポイントは付与されません。
必ず『取引履歴詳細の編集』から操作してください。 -
取引履歴に会員の情報を登録します
『会員情報を設定』をクリックし、その取引を行なった会員を選択することで、金額に応じた付与ポイントが自動で算出されます。
会員選択後に画面下部の【確認】をクリックし、【この内容で登録する】をクリックするとポイントが付与された状態で履歴が更新されます。
※金額に応じた自動ポイント付与の設定についてはこちらのページをご確認ください
本ページの機能をご利用いただくには、プレミアムプラスプラン以上のご契約が必要です。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
マイページからいつでも、プラン変更ができます。
※スマレジ管理画面へのログインが必要です
本ページの機能をご利用いただくには、プレミアムプラスプラン以上のご契約が必要です。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
マイページからいつでも、プラン変更ができます。
※スマレジ管理画面へのログインが必要です