スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

ポイントを付与する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
販売時に会員の選択を忘れてしまった場合に、後からポイントを付与することが出来ます。 このページでは、スマレジ・アプリと管理画面でのポイント付与方法についてご案内します。

マレジ・アプリのポイント加算でポイントを付与する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

付与するポイント数が明確であれば、スマレジ・アプリから直接ポイントを付与することが可能です。

  1. スマレジ・アプリのオプションメニューを開きます

    販売業務画面にて、会員を選択した状態で、『オプション』ボタンをタップします。
  2. ポイント加算にて、ポイントを付与します

    会員の項目の『ポイント加算』をタップします。
  3. 付与するポイントを入力します

    表示されたテンキーにポイントを入力し、エンターキーをタップします。

取引履歴詳細の編集からポイントを付与する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

管理画面の『取引履歴詳細の編集』であれば、会員選択を忘れた取引に後から会員を設定することが可能です。

  1. 管理画面の取引履歴一覧を開きます

    『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。
  2. 取引の明細画面を開きます

    ポイント付与を行う取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします
  3. 取引を編集可能な状態にします

    取引明細画面の『取引履歴詳細の編集』をクリックします。
  4. 取引履歴に会員の情報を登録します

    『会員情報を設定』をクリックし、その取引を行った会員を選択することで、金額に応じた付与ポイントが自動で算出されます。

    会員選択後に画面下の【確認】をクリックし、内容を保存をして頂くことでポイントが付与されます。

注意してください

・取引履歴詳細の編集が押せない取引については、
取引履歴の詳細を編集することができないをご覧ください。

・『取引履歴の編集』から会員を選択した場合は、ポイントは付与されません。
必ず『取引履歴詳細の編集』から操作して頂く必要があります。
この記事は役に立ちましたか?
4人中3人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ