対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
販売時に会員の選択を忘れてしまった場合に、後からポイントを付与することが出来ます。
このページでは、スマレジ・アプリと管理画面でのポイント付与方法についてご案内します。
このページでは、スマレジ・アプリと管理画面でのポイント付与方法についてご案内します。
本ページの機能をご利用いただくには、プレミアムプラスプラン以上のご契約が必要です。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
マイページからいつでも、プラン変更ができます。
※スマレジ管理画面へのログインが必要です
本ページの機能をご利用いただくには、プレミアムプラスプラン以上のご契約が必要です。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
プランの確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
マイページからいつでも、プラン変更ができます。
※スマレジ管理画面へのログインが必要です
スマレジ・アプリのポイント加算でポイントを付与する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
付与するポイント数が明確であれば、スマレジ・アプリから直接ポイントを付与することが可能です。
-
スマレジ・アプリのオプションメニューを開きます
販売業務画面にて、会員を選択した状態で、『オプション』ボタンをタップします。 -
ポイント加算にて、ポイントを付与します
会員の項目の『ポイント加算』をタップします。 -
付与するポイントを入力します
表示されたテンキーにポイントを入力し、エンターキーをタップします。
取引履歴詳細の編集からポイントを付与する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
管理画面の『取引履歴詳細の編集』であれば、会員選択を忘れた取引に後から会員を設定することが可能です。
-
管理画面の取引履歴一覧を開きます
『取引履歴 > 取引履歴一覧』を選択します。 -
取引の明細画面を開きます
ポイント付与を行う取引の『取引ID』または『取引日時』をクリックします -
取引を編集可能な状態にします
取引明細画面の『取引履歴詳細の編集』をクリックします。 -
取引履歴に会員の情報を登録します
『会員情報を設定』をクリックし、その取引を行った会員を選択することで、金額に応じた付与ポイントが自動で算出されます。
会員選択後に画面下の【確認】をクリックし、内容を保存をして頂くことでポイントが付与されます。
注意してください
・取引履歴詳細の編集が押せない取引については、取引履歴の詳細を編集することができないをご覧ください。
・『取引履歴の編集』から会員を選択した場合は、ポイントは付与されません。
必ず『取引履歴詳細の編集』から操作して頂く必要があります。