フォローする

取引を結合する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

スマレジでは仮販売や保留中の取引を呼び出すことで、現在操作中の取引に結合(合算)してお会計を行なうことができます。
本ページでは仮販売一覧からの呼び出しを例として、取引結合を使った販売方法をご案内します。

操作方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 商品がカートインされた状態で仮取引を選択します
    001.png
    商品をカートインした状態でオプションボタンをタップします。
  2. 仮販売一覧を開きます
    002.png

    取引オプション画面で【取引結合(仮販売一覧から)】をタップします。

    help-asset-y.png 取引オプションに取引結合が表示されない場合

    取引オプション画面に【取引結合(仮販売一覧から)】を表示させるためには、アプリでの設定が必要です。
    • 003.png

      アプリの『設定 > オプション設定 > 取引オプションメニュー設定』を開きます。

      『取引結合』をONにします。

      『取引結合』をONにすれば、取引結合の全メニュー(取引中一覧から / 仮販売コードから / 仮販売一覧から)が、取引オプション画面に表示されます

    help-asset-y.png 販売画面で仮販売一覧を直接開く方法

    アプリの取引オプションボタン設定で『取引結合』をONにすることで、商品がカートインしている販売画面にボタンが表示されます。
    各ボタンを使って、取引中一覧や仮販売一覧、仮販売コード入力画面をワンタッチで表示することができます。
    • 004.png

      アプリの『設定 > オプション設定 > 取引オプションボタン設定』を開きます。

      取引オプションボタン設定の
      『取引結合(取引中一覧から)』
      『取引結合(仮販売コードから)』
      『取引結合(仮販売一覧から)』
      のいずれかをONにします。

  3. 結合する仮取引を選択します
    005.png
    仮販売一覧で、結合したい仮取引をタップします。
  4. 選択した仮取引内の商品がカートインされます
    006.png
  5. あとは通常通りチェックアウトを行ないます
    007.png
この記事は役に立ちましたか?
2人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ