このページではBluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法をご案内します。
LANタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(LANプリンター)をご覧ください。
スマレジの印刷設定の確認
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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スマレジ・アプリで使用プリンターの設定画面を開きます
スマレジ・アプリのメニューから『設定 > プリンター設定 > 使用プリンタ』とタップします。 -
お使いのプリンターにチェックが入っているかを確認します
別のプリンターにチェックが入っている場合は、お使いのプリンターを選択してください。
レジ端末(iPad,iPhone等)との接続確認
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レジ端末とプリンターが正しく接続されているか確認します。
レジ端末の『設定』を開き『Bluetooth』をタップします。
『Bluetooth』がONになっていない場合はONにしてください。
また、『Bluetooth』はONになっているが、プリンターとの接続が『未接続』になっている場合は、プリンター名をタップしてBluetooth接続を行なってください。
レジ端末の『設定』を開き『Bluetooth』をタップします。
『Bluetooth』がONになっていない場合はONにしてください。
また、『Bluetooth』はONになっているが、プリンターとの接続が『未接続』になっている場合は、プリンター名をタップしてBluetooth接続を行なってください。
接続が頻繁に切れる場合の対処方法
レジ端末とプリンターの接続が頻繁に切れてしまう場合は、プリンターにオートコネクションの設定をすることで、解消される場合があります。
プリンター毎に設定の方法が異なるので、以下のリンクからお使いのプリンターのオートコネクション設定をご覧ください。