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スマレジへのログインに関するQ&A

スマレジ管理画面やスマレジ・アプリへの、ログインに関するよくあるお問い合わせです。

ログインができない、パスワードがわからない、といったご質問にお答えしています。

ログインについてのQ&A

ログイン時に必要なものはなんですか?

メールアドレスとパスワードが必要です

管理画面/スマレジ・アプリともに、ログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。

ログイン用のメールアドレスは、アカウント取得時もしくはスタッフ登録時にご設定いただいたメールアドレスを利用します。

メールアドレスの代わりに、マイページで確認できるアカウントIDとパスワードでもログイン可能です

ログイン画面の流れを確認したい

以下のヘルプページにてご案内しています
スマレジ管理画面にログインする
スマレジ・アプリにログインする
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/202518473

管理画面へログインできるスタッフ用のアカウントを用意したい

ログインスタッフの登録が必要です

該当スタッフのメールアドレスにて、認証メールからの登録が必要です。

登録済みスタッフのログイン可否は管理者で設定できますが、メールアドレスやログイン用パスワードの設定はスタッフの方に行なっていただく必要があります。

スタッフの登録について、詳細はこちらのページをご確認ください

スタッフ登録用の認証メールが届かない

受信側のセキュリティ設定をご確認ください
ドメイン指定をしないと受信できない設定になっている
迷惑メール扱いとなり、受信箱以外に振り分けされている(迷惑メールフォルダやゴミ箱など)

上記のようなメール受信側の設定などによりご確認いただけない場合があります。
その場合は再度認証メールを送信しても、初回送信時と同様にご確認いただけません。

受信設定が問題ない場合、ご登録のメールアドレスを再度ご確認のうえ【認証メールを再送信】を実施してください。

認証メール再送信は管理者として管理画面へログインしている場合のみ実施可能です
認証メールの再送信について、詳細はこちらのページをご確認ください

アカウントを作らずに1回だけログインさせることはできますか?

ワンタイムパスワードをご利用ください

1度だけログイン可能なワンタイムパスワードを発行することが可能です。
ワンタイムパスワードの有効期間は発行から3時間で、1度ログインすると使用できなくなります。

ワンタイムパスワードは発行したアカウントの管理画面へログインできるものなので、普段は制限付きのアカウントで利用しているスタッフに一時的に上位アカウントで行なう操作を実施してもらう、といった場合などにご利用いただけます。

弊社サポートにてお客様対応を行なう際にワンタイムパスワードをお伺いする場合がございます
ワンタイムパスワードについて、詳細はこちらのページをご確認ください

ログインできない場合のQ&A

ログインパスワードがわからなくなってしまった

パスワードの更新を行なってください
スマレジ管理画面のログイン画面から【パスワードを忘れた場合】へ進んでください。
パスワード忘れの処理を行なえるのは、管理画面のログイン画面からのみとなります

ログインメールアドレス宛にパスワード更新のための確認コードをお送りしますので、ご確認のうえ更新を行なってください。

ログイン用メールアドレス以外に確認コードを送ることはできません
パスワードを忘れた場合の更新方法について、詳細はこちらのページをご確認ください

メールアドレスがわからなくなってしまった

マイページのスタッフ管理からご確認ください

スマレジ管理画面からマイページのスタッフ管理を表示できるアカウントでログインしていただき、一覧から該当スタッフのメールアドレスをご確認ください。

管理者様のメールアドレスが不明になり、他にスタッフ管理の表示権限を持つスタッフの方がいない場合は以下をお試しください。

該当と思われるメールアドレスでパスワード再発行を行なう(メールアドレスが正しい場合は確認メールが届きます)
スマレジ・アプリのアカウント情報に記載のメールアドレスを確認する(管理者様のアカウントでログインしている場合のみ)
上記をお試しいただいてもログイン用メールアドレスが不明な場合、弊社サポートまでご連絡ください。
お問い合わせいただく際は、お手数ですがお客様の契約IDをお書き添えください。
契約IDの確認について、詳細はこちらのページをご確認ください
【スマレジ・サポート お問い合わせ先】
メールアドレス:support[アットマーク]smaregi.jp
[アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
受付時間:平日 9:00 - 18:00
18時以降や休日に受信したメールは翌平日の対応となります

正しいメールアドレスを入力してもログインできない(スマレジからのお知らせメールなどは受信できる)

マイアカウントのメールアドレスを入力しているかご確認ください

マイページの基本情報からご確認いただける契約メールアドレスと、マイアカウントからご確認いただけるログインメールアドレスを別のアドレスで登録されている可能性がございます。

ログインにはマイアカウントからご確認いただけるメールアドレスをご入力ください。

『アカウントを認証できませんでした』と表示されてログインできない

入力間違い、もしくはアカウントとパスワードの組み合わせが違っている可能性があります

入力したメールアドレスやパスワードの文字列が正しいものかをご確認ください。

『販売端末の登録件数の上限をオーバー』と表示されてログインできない

端末上限の追加、もしくは不要な端末の登録を削除してください

スマレジのレジ端末として登録できる台数は上限が設定されています。

上限数以上に同時にご利用する必要がある場合は、マイページのサービスからレジ端末の台数追加を行なってください。

レジ端末の台数追加について、詳細はこちらのページをご確認ください

端末の入れ替えなど、上限数は変更せずに新しい端末でログインする場合、管理画面のレジ端末一覧から不要な端末の登録を削除してください。

レジ端末の登録削除について、詳細はこちらのページをご確認ください
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