スマレジ管理画面やスマレジ・アプリへの、ログインに関するよくあるお問い合わせです。
ログインができない、パスワードがわからない、といったご質問にお答えしています。
ログインについてのQ&A
ログイン時に必要なものはなんですか?
管理画面/スマレジ・アプリともに、ログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。
ログイン用のメールアドレスは、アカウント取得時もしくはスタッフ登録時にご設定いただいたメールアドレスを利用します。
ログイン画面の流れを確認したい
管理画面へログインできるスタッフ用のアカウントを用意したい
該当スタッフのメールアドレスにて、認証メールからの登録が必要です。
登録済みスタッフのログイン可否は管理者で設定できますが、メールアドレスやログイン用パスワードの設定はスタッフの方に行なっていただく必要があります。
スタッフ登録用の認証メールが届かない
上記のようなメール受信側の設定などによりご確認いただけない場合があります。
その場合は再度認証メールを送信しても、初回送信時と同様にご確認いただけません。
受信設定が問題ない場合、ご登録のメールアドレスを再度ご確認のうえ【認証メールを再送信】を実施してください。
アカウントを作らずに1回だけログインさせることはできますか?
1度だけログイン可能なワンタイムパスワードを発行することが可能です。
ワンタイムパスワードの有効期間は発行から3時間で、1度ログインすると使用できなくなります。
ワンタイムパスワードは発行したアカウントの管理画面へログインできるものなので、普段は制限付きのアカウントで利用しているスタッフに一時的に上位アカウントで行なう操作を実施してもらう、といった場合などにご利用いただけます。
ログインできない場合のQ&A
ログインパスワードがわからなくなってしまった
ログインメールアドレス宛にパスワード更新のための確認コードをお送りしますので、ご確認のうえ更新を行なってください。
メールアドレスがわからなくなってしまった
スマレジ管理画面からマイページのスタッフ管理を表示できるアカウントでログインしていただき、一覧から該当スタッフのメールアドレスをご確認ください。
管理者様のメールアドレスが不明になり、他にスタッフ管理の表示権限を持つスタッフの方がいない場合は以下をお試しください。
お問い合わせいただく際は、お手数ですがお客様の契約IDをお書き添えください。
正しいメールアドレスを入力してもログインできない(スマレジからのお知らせメールなどは受信できる)
マイページの基本情報からご確認いただける契約メールアドレスと、マイアカウントからご確認いただけるログインメールアドレスを別のアドレスで登録されている可能性がございます。
ログインにはマイアカウントからご確認いただけるメールアドレスをご入力ください。
『アカウントを認証できませんでした』と表示されてログインできない
入力したメールアドレスやパスワードの文字列が正しいものかをご確認ください。