フォローする

ドロアが開かない場合

ドロアの開閉はプリンターを中継して行なっています。
そのためプリンター本体の動作不良や、接続に異常がある場合はドロアが開かなくなります。
本ページを参照し、プリンターの状態を確認してください。

鍵がかかっていないか、まずは事前にご確認ください

上記を試しても改善しない場合

上記の方法を確認しても改善しない場合は、ドロアに何かが詰まっている可能性があります。
強制的にドロアを開く方法はこちらをご確認ください。

テストプリントはできますか?

テストプリントを行なってプリンター接続が正常かを確認します。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

『設定 > プリンター設定』で【テストプリント】をタップして印刷ができることを確認してください。
印刷できない場合は、設定と接続の確認が必要です。
下記のページからご確認ください。

接続の見直し後、【テストプリント】と【ドロアを開く】をタップして動作するか確認してください。

ドロアのケーブルは正しく接続されていますか?

テストプリントができる場合は、ドロアのケーブルの接続に誤りがある可能性があります。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます

ドロアのケーブルをプリンターに挿す際に、LANの挿し口を使用している場合があります。
LANとドロアの挿し口は形状が似ています。
ドロアのケーブル挿し口にはドロアアイコンが描かれている事があるのでご確認ください。
画像はTM-m30Ⅱです

プリンターやレジ端末の再起動はしましたか?

プリンターとレジ端末の再起動と、アプリの強制終了をすることで改善する場合があります。
再起動とアプリの強制終了については下記の動画をご確認ください。
プリンターの再起動をする場合、電源を入れてからレジ端末とペアリングするまで少し時間がかかります

[iPadとiPhone] アプリの強制終了(タスクキル)

大きなサイズで再生
概要
動画内容

iPadでのアプリの強制終了をご案内しています。

大きなサイズで再生
概要
動画内容

iPhoneでのアプリの強制終了をご案内しています。

[iPadとiPhone] 端末の再起動

大きなサイズで再生
概要
動画内容

iPadの再起動をご案内しています。

大きなサイズで再生
概要
動画内容

iPhoneの再起動をご案内しています。

この記事は役に立ちましたか?
5人中4人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ
AIチャットを利用する
スマレジ サポート
※ヘルプ内の最新情報がチャットの回答に反映されるまで、時間がかることがあります(24時間周期でヘルプ内を学習)
※AIによる自動生成のため、内容に誤りが含まれる場合があります