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【Q&A】レシートが印刷できない(LANプリンター )

このページではLANタイプ(Ethernet接続)のプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法をご案内します。
Bluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。


スマレジの印刷設定の確認

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  1. 使用プリンターの設定画面を開きます

    『設定 > プリンター設定 > 使用プリンター』を選択します。
  2. 使用プリンタの項目を確認します

    使用しているプリンター以外のプリンターにチェックが入っている場合は、正しいプリンターを選択してください。

レジ端末(iPad、iPhone等)との接続確認

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  1. レジ端末の設定画面を開きます

    管理画面にて、『設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』を開きます。

    レシートが印刷できない端末名を選択します。

  2. IPアドレスの設定を確認します

    詳細設定画面の『プリンタ』の項目に、プリンターのIPアドレスが入力されているか確認をします。
    入力されていない場合や誤った値が入力されている場合は、正しい値を入力します。

レジ端末が接続されているWi-Fiの確認

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  1. レジ端末に接続されているWi-Fiを確認します

    レジ端末の『設定』を開き『Wi-Fi』をクリックします。
    接続しているWi-Fiのネットワークが正しいかどうかを確認します。

ワンポイントアドバイス

Wi-FiがONになっているか、異なるルーターに接続されていないか確認してください。
もし異なるWi-Fiに接続されていた場合は、正しいWi-Fiに接続してください。

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