このページではLANタイプ(Ethernet接続)のプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法をご案内します。
Bluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
スマレジの印刷設定の確認
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使用プリンターの設定画面を開きます
『設定 > プリンター設定 > 使用プリンター』を選択します。 -
使用プリンタの項目を確認します
使用しているプリンター以外のプリンターにチェックが入っている場合は、正しいプリンターを選択してください。
レジ端末(iPad、iPhone等)との接続確認
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レジ端末の設定画面を開きます
管理画面にて、『設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』を開きます。
レシートが印刷できない端末名を選択します。
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IPアドレスの設定を確認します
詳細設定画面の『プリンタ』の項目に、プリンターのIPアドレスが入力されているか確認をします。
入力されていない場合や誤った値が入力されている場合は、正しい値を入力します。
レジ端末が接続されているWi-Fiの確認
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レジ端末に接続されているWi-Fiを確認します
レジ端末の『設定』を開き『Wi-Fi』をクリックします。
接続しているWi-Fiのネットワークが正しいかどうかを確認します。
ワンポイントアドバイス
Wi-FiがONになっているか、異なるルーターに接続されていないか確認してください。
もし異なるWi-Fiに接続されていた場合は、正しいWi-Fiに接続してください。