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【Q&A】レシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)

このページではBluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法をご案内します。
LANタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(LANプリンター)をご覧ください。


スマレジの印刷設定の確認

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  1. スマレジ・アプリで使用プリンターの設定画面を開きます

    スマレジ・アプリのメニューから『設定 > プリンター設定 > 使用プリンタ』とタップします。
  2. お使いのプリンターにチェックが入っているかを確認します

    別のプリンターにチェックが入っている場合は、お使いのプリンターを選択してください。

    会員販売の準備

    会員販売を行なうには、あらかじめ会員の追加店舗のポイント設定などを設定していただく必要があります。

    それぞれの設定については以下のヘルプサイトをご参照ください。

レジ端末(iPad,iPhone等)との接続確認

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レジ端末とプリンターが正しく接続されているか確認します。
レジ端末の『設定』を開き『Bluetooth』をタップします。
『Bluetooth』がONになっていない場合はONにしてください。
また、『Bluetooth』はONになっているが、プリンターとの接続が『未接続』になっている場合は、プリンター名をタップしてBluetooth接続を行なってください。

接続が頻繁に切れる場合の対処方法

レジ端末とプリンターの接続が頻繁に切れてしまう場合は、プリンターにオートコネクションの設定をすることで、解消される場合があります。

プリンター毎に設定の方法が異なるので、以下のリンクからお使いのプリンターのオートコネクション設定をご覧ください。

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