フォローする

【スマレジ】フードビジネスプランの紹介

 

フードビジネスプランは、オーダーエントリーシステム スマレジ・ウェイターとスマレジを連動して、入店からオーダー、提供、会計までをシームレスに管理できる飲食店専用のプランです。
iPod Touch、iPhone、iPadなどをハンディ端末としてオーダーの入力ができます。
このページでは、フードビジネスプランの機能を紹介します。

 
月額 ¥10,000 対象業種 規模の大きなレストラン、居酒屋など
 
image01.jpg
 
 
 
 
 

こんな方にオススメです

 
image02.png
 
 
 
 

こんなことができます

 

フードビジネスプランではスマレジ・ウェイターを利用して、リアルタイムなテーブル管理、オーダーからキッチンへの伝達効率化、自由なメニュー管理、イートインとテイクアウトの税率対応、スマレジとの会計連動による売上分析など、飲食店運営に必要とされる多彩な機能を備えています。

 
image09.jpg
 

豊富な機能の中から『多彩なメニュー管理』『お客様の希望に対応できるオーダー機能』『スマレジと連動するスムーズな会計』『iOS端末をハンディとする利点』をご紹介します。
その他、スマレジ・ウェイターの詳細はこちらをご覧ください。

 

多彩なメニュー管理

通常のメニューはもちろん、『コース』『飲み放題・食べ放題』『トッピング』『提供方法』など店舗の業態に合わせた様々な設定が可能です。
例えばコースでは、登録しているメニューの中からコース内容を選択、追加料金でメインを変更するなどの設定もできます。
 
image03.png
 
管理画面からコースの登録やメニュー内容などの設定ができます。一品ごとに複数のメニューを登録しておき、注文時に選択することも可能です。
 
 

お客様の希望に対応できるオーダー機能

各メニューにあらかじめ設定しておくことができる『トッピング』や『お好みオーダー』、注文時に直接入力できる『注文メモ』で、お客様のご希望をキッチン担当者に伝えることができます。
また限定メニューの数量を設定できる残数・売切れ管理や、時価のメニューを注文時に金額入力するオープン価格といった機能で、様々なケースへの対応が可能です。
 
image04.png
 
管理画面で注文メモの登録ができます。注文メモはキッチン伝票にも印刷されるので伝達漏れの防止にもなります。
 
 

スマレジと連動するスムーズな会計

スマレジ・ウェイターの注文内容や金額などのテーブルごとの情報を、スマレジへ連動してお会計を行ないます。
『Waiterテーブルビュー』という機能を使うことで、スマレジ・ウェイター側の情報をリアルタイムにスマレジへ連携することができ、お客様が退店されるタイミングでスムーズなお会計が可能です。
また、売上情報は全てスマレジに保存されるので、売上分析を活用した運営ができます。
 
image05.png
 
スマレジ・アプリでもテーブル状況が確認できます。お会計への移行がわかりやすくスムーズに行なえます。
 
 

iOS端末をハンディとする利点

スマレジ・ウェイターでは、iPod TouchをはじめとしたiOS端末にウェイター・アプリをインストールすることでハンディ端末として利用します。iOS端末があれば、高額な専用のハンディ端末を購入する必要がありません。
スマレジと同様に直感的に操作できるので、操作を覚えるまでの時間も必要としません。
また、ハンディ端末が故障した場合も代わりとなるiOS端末があればアプリを即座にインストールして代用が可能です。
 
image06.jpg
 
 
 
 

将来的にビジネスが拡大しても安心

 

店舗数が増えたり高度な機能が必要になった場合でも、管理画面からプラン変更や店舗追加が簡単にできるので、それまでのデータは継続して使え、周辺機器を使っている場合も面倒な入れ替え作業などが不要です。

 
 
image07.jpg
 
 
 
 

アプリマーケットでスマレジを自由にカスタマイズ

 

スマレジ・アプリマーケットでは、スマレジの機能を拡張する便利なツールなどのアプリが公開されています。スマレジをお使いのユーザーは、アプリマーケットからアプリを購入し、業種・業態に合わせてスマレジを自由にカスタマイズすることができます。

 
image08.jpg
 
 
 
 

導入について

 

スマレジは、レジとして使うiOS端末(iPad・iPhone・iPod touch)の
いずれかがあれば、簡単に導入することができます。
導入するには、まず【アカウント作成】が必要です。

下記ボタンからアカウントを取得して
無料で30日間すべての機能をお試しください

 
 
 

スマレジの各プランについてはこちらをご覧ください

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください