フードビジネスプランは、オーダーエントリーシステム スマレジ・ウェイターとスマレジを連動して、入店からオーダー、提供、会計までをシームレスに管理できる飲食店専用のプランです。
iPod Touch、iPhone、iPadなどをハンディ端末としてオーダーの入力ができます。
このページでは、フードビジネスプランの機能を紹介します。
対象業種 | 規模の大きなレストラン、居酒屋など |
こんな方にオススメです
こんなことができます
フードビジネスプランではスマレジ・ウェイターを利用して、リアルタイムなテーブル管理、オーダーからキッチンへの伝達効率化、自由なメニュー管理、イートインとテイクアウトの税率対応、スマレジとの会計連動による売上分析など、飲食店運営に必要とされる多彩な機能を備えています。
豊富な機能の中から『多彩なメニュー管理』『お客様の希望に対応できるオーダー機能』『スマレジと連動するスムーズな会計』『iOS端末をハンディとする利点』をご紹介します。
その他、スマレジ・ウェイターの詳細はこちらをご覧ください。
多彩なメニュー管理
例えばコースでは、登録しているメニューの中からコース内容を選択、追加料金でメインを変更するなどの設定もできます。
お客様の希望に対応できるオーダー機能
また限定メニューの数量を設定できる残数・売切れ管理や、時価のメニューを注文時に金額入力するオープン価格といった機能で、様々なケースへの対応が可能です。
スマレジと連動するスムーズな会計
『Waiterテーブルビュー』という機能を使うことで、スマレジ・ウェイター側の情報をリアルタイムにスマレジへ連携することができ、お客様が退店されるタイミングでスムーズなお会計が可能です。
また、売上情報は全てスマレジに保存されるので、売上分析を活用した運営ができます。
iOS端末をハンディとする利点
スマレジと同様に直感的に操作できるので、操作を覚えるまでの時間も必要としません。
また、ハンディ端末が故障した場合も代わりとなるiOS端末があればアプリを即座にインストールして代用が可能です。
将来的にビジネスが拡大しても安心
店舗数が増えたり高度な機能が必要になった場合でも、管理画面からプラン変更や店舗追加が簡単にできるので、それまでのデータは継続して使え、周辺機器を使っている場合も面倒な入れ替え作業などが不要です。
アプリマーケットでスマレジを自由にカスタマイズ
スマレジ・アプリマーケットでは、スマレジの機能を拡張する便利なツールなどのアプリが公開されています。スマレジをお使いのユーザーは、アプリマーケットからアプリを購入し、業種・業態に合わせてスマレジを自由にカスタマイズすることができます。
導入について
スマレジは、レジとして使うiOS端末(iPad・iPhone・iPod touch)の
いずれかがあれば、簡単に導入することができます。
導入するには、まず【アカウント作成】が必要です。
下記ボタンからアカウントを取得して
無料で30日間すべての機能をお試しください